クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2011年03月30日

つばきと・・・いろいろ〜

また、間が空いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



今回も湯島聖堂で撮影してきた写真をUPです。
今日は、つばきをメインにその他もろもろを〜(笑)

とりあえずは、主役の「つばき」ですね^^)
ピンクの椿
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/125秒
 ・WB  :屋外日陰(色温度でいうと7500K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


次は、先日の「あんず」をバックに・・・
赤とピンク
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F11.0
 ・シャッタースピード:1/50秒
 ・WB  :屋外日陰(色温度でいうと7500K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


・・もうちょっと、「あんず」のピンクがきれいに出せると
良いんですけどね^^;)

最後は、去年の夏の忘れものと一緒にるんるん
椿と去年の忘れもの
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/25秒
 ・WB  :屋外日陰(色温度でいうと7500K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


「忘れ物」、何だか分かりますか?^^)
花のすぐ下に付いています。

良く見ると結構残っているものですね〜




そう言えば地震の前に行った写真が残ってましたっけ。
(富士山しかUPしてなかった〜^^;)
次はこの辺の写真をUPしますわーい(嬉しい顔)


ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ







posted by 草ちゃん at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

この花何だか分かりますか?

久しぶりの更新〜るんるん


ようやくバタバタが落ち着いてきました〜わーい(嬉しい顔)
・・まあ、まだちょっと引きずりそうなんですけどね^^;)

とりあえず、気分転換に行ってきた湯島聖堂でこんな花を見つけましたっ
分かる人はすぐ分かるんでしょうけど、ちょっと珍しいかな?
さてなんでしょう?^^)

梅じゃないよ〜1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F10.0
 ・シャッタースピード:1/1250秒
 ・WB  :屋外日陰(色温度でいうと7500K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


梅じゃないよ〜2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/800秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


上の写真は、下から見上げた感じでカメラのレンズを上に向けて木の真下から
撮影してみました。
ファインダーを見ないで撮影したんですが、結構きれいに撮れましたねるんるん

梅じゃないよ〜3
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/800秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ここからは、一つの花をアップで〜
一輪をアップで1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/640秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP



こちらは、花の裏側から・・・
花の裏から
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1250秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


さてさて、なんの花でしょうか?

答えは、続きの方で〜^o^)

ではでは、ひとまずこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ







答えです^^)
posted by 草ちゃん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

地震の前の日曜日に・・・富士山!!

最近、暗いニュースが続くので気持ちを
少しでも明るくできればと〜


・・いうことで、地震の起きる前の週に行ってきた
富士山の写真をUPですわーい(嬉しい顔)


富士山!1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/1250秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


場所は、東名高速道路の足柄SAから〜るんるん

もう一枚は、空にス〜ッと細い雲(飛行機雲かな?)が見えたので
その雲と一緒に・・・
富士山!2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/1250秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


やっぱり富士山は、雄大で気持ち良いですねわーい(嬉しい顔)

ではでは、今日はこの辺で〜


明日からまた仕事でバタバタしますので、またまた「おきてがみ」や
「エディタ」で交流させていただいているブログにしばらくおじゃま
出来なくなると思います。。。
ゴメンナサイ〜あせあせ(飛び散る汗)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ







posted by 草ちゃん at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

春は来ているんですねえ〜・・iphoneで

ちょっと間が空きました〜あせあせ(飛び散る汗)


更新が進まないにも関わらず、覗きに来ていただいて
ほんとにありがとうございます^^)

まだまだ正常更新とはいきませんが、時間がある時と
気持ちがのっている時に更新をしたいと思います。

今日は、昨日行ってきた場所で見つけた「春」を
iphoneで撮影してきました。

コブシの花〜1

コブシの花〜2

コブシの花〜3

「コブシ」の花が見ごろでしたるんるん
季節は、確実に「春」へ向かっていますね。


********************



コメントいただいていましたので、遅くなっちゃいましたが
この場でお礼を〜るんるん

「mama」さま
コメントありがとうございます^^)
計画停電は、実施したりしなかったりで、「??」というのが
多いですが、不平不満をぼやくより今は可能限協力しようと
思いますっexclamation

「こうしん」さま
コメントありがとうございます^^)
今ほど「助け合い」が大事な時期だとつくづく思います。
私も協力できることは、実行したいと思います。



ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






続きを読む
posted by 草ちゃん at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電が始まります。。

おはようございます。。。

ニュースで放送しているのでご存知かと思いますが
「計画停電」が行われるそうで、私の住む神奈川県も
対象になっています。

混乱や誤報を避けるためこのブログでは書きませんが
計画停電の対象地区、停電時間をTVなどでチェック
してください。

停電は、夜も続くようなので非常照明等は用意した方が
良さそうです。

先ずは、今自分が協力できることをしたいと思いますexclamation


それと申し訳ありませんが、「おきてがみ」や「エディタ」等で
交流させていただいているブログさんへは、もうしばらくお邪魔
出来ないと思います。。。

すみませんあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

帰宅困難者になってました。。

皆さんのご自宅やご自身、お知り合いの方の
被災状況はいかがだったでしょうか?


まだ余震は続くようなので、十分注意しましょうexclamation×2


北日本のほぼ全体が大変なことになっていますね。。
亡くなられた方にはご冥福を、、
大きな被害を受けた方々にはお見舞いを
申し上げます。。


幸いなことに私の自宅はなんとか無事でしたが、
昨日は千葉の君津に出張していて地震にあい、
電車もバスもストップどんっ(衝撃)
地震直後の君津駅〜iphoneで
タクシーで移動できるか?と思いつつ運転手さんに
千葉駅までいくらくらいかかるか聞いてみたところ。。。
「今は金額の問題じゃないよ〜、市原で石油施設が爆発して
辿りつけるかも分かんないんだよね。」
・・・だそうですがく〜(落胆した顔)

諦めモードで旅館を探してやっと、、やっと小さなビジネス旅館を
見つけ、お世話になりました。
(おかみさん、親切にしていただき、ほんとうに
 ありがとうございました^^)

・・で、次の日・・今日12日ですね。
駅に行ってみて様子を伺うと電車は、昨日と同じく運休状態orz
ため息つきつつ、空の写真を撮ってました。
3月12日の空〜iphoneで

都心では少しずつ動き始めていましたが、内房線は全く動かずで
「今日も一泊しないとダメか〜?」と思いつつおかみさんと
もう一泊しないとダメかもと話しつつ時間が過ぎて、念のため
もう一度駅に行ったら・・

「動いてる〜exclamation

・・で、急いでおかみさんにお礼を言いつつ、電車に乗り込み
やっと自宅に帰ってこれました><;)

いや、ほんと長い2日間でした。。。

私が見かけた限りでは、それほど大きな被害はなかったように
見えたんですが、千葉では10名の方(ニュースで見た時点)が
亡くなられていたそうで、ほんとに大変なことになっていました。

とりあえず、明日はゆっくりしたいので、更新もお休みします〜

ではでは、被災された方の無事と被害の拡大が無いことを
祈りつつ、今日はこの辺で・・



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

近所の梅林でミニお花見♪つづき〜

昨日はすっかり遅くなってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

かなり疲れましたが、楽しかったでするんるん
昨日の写真もいっぱい撮ってきたんですが、それはまた後ほどっ

今回は前回の続きです。。
ま、続きといっても大した写真ではないですが・・^^;)
前回は白梅でしたが、今回は紅梅で〜

紅梅
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F8.0
 ・シャッタースピード:1/50秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ちょっと白っぽくなっちゃいましたね^^;)
ホワイトバランスを「晴れ」モードにしていたからかな・・・?

今度は、梅の花にズームUPですわーい(嬉しい顔)
紅梅をアップで
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.5
 ・シャッタースピード:1/320秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


白梅もアップで
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.5
 ・シャッタースピード:1/320秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


梅の香りが心地良かったです^^)

そうそう、この日は確定申告に行く途中で、無事に完了しました。
サラリーマンの方でも、申告すれば還付金が出る可能性もあるので
もう一度チェックした方が良いですよexclamation

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

近所の梅林でミニお花見♪

と、いうことで予約投稿ですっexclamation

今頃は、外出先でまだフラフラしているか、
帰ってきてフラフラしているかのどっちかですどんっ(衝撃)

今回は、先週の日曜日、確定申告へ行く途中で
撮影した近所の梅林から〜

この時で、ほぼ満開になっていましたるんるん

白一色〜♪
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F4.5
 ・シャッタースピード:1/250秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP



ちょうどメジロ(・・だと思う〜^^;)が飛んできたので
シャッターを押したんですが・・・
これが限界(汗)
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F4.5
 ・シャッタースピード:1/250秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


マクロレンズでは、これが精いっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

今度は、マクロレンズでメインの使い方、梅の花をアップで撮影〜
梅をアップで♪1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F4.5
 ・シャッタースピード:1/1600秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


梅をアップで♪2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F4.5
 ・シャッタースピード:1/1000秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


1枚目は日の光を透かすように撮影〜
光が透けて見えるのが好きなので、花を撮る時は
こういう写真を必ず撮ってます^^;)




あと一回だけひっぱりますあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、今日はこの辺で〜

・・予約投稿、うまくいくと良いな〜(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

昨日の飲み会の後に・・・iphoneで

ぷっは〜!

やっと休みになりました〜わーい(嬉しい顔)

今週は、仕事のピーク(今もきついですが^^;)ばかりで、更新どころでは
なかったですあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、今回は昨日出張先の飲み会でお開きに
なった直後、外の夜景をiphoneで1枚撮影したので
これをUPです。

飲み会の後で・・・

当然窓越しなので、余計なものとかいっぱい写ってます^^;)
ちなみに夜空に浮かんでいる謎の物体は、UFOじゃなくて
お店の照明ですどんっ(衝撃)
それと決して心霊写真とかではないのでご安心を〜(笑)




明日は、朝から1日出掛けてこようと思っているので、PCは開けそうに
ありません。。あせあせ(飛び散る汗)
と、いうことで予約投稿でもしてみようと思っています^^)


ではでは、今日はこの辺で〜


あっと、コメントをいただいていましたっ

1週間も更新しないのにコメントをいただいてほんとに
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

カノッチさま
怪獣の名前、教えていただいてありがとうございます^^)

くろこ姫さま
下2枚の写真は、照明が他の場所と違っていたので、
それが良かったのかもです^^)
実物はもっと可愛いですよ〜
・・・腕が良ければもっときれいに撮れたんですけどね^^;)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ







posted by 草ちゃん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

