クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2011年06月25日

手水舎に咲いていた花

久しぶりの更新〜あせあせ(飛び散る汗)

仕事が立て込んで先週からどこにも行けてませんでした><;)
とりあえず、ナケナシノ写真1枚だけ(笑)

上野の不忍池にある弁天堂の手水舎(ちょうずや)に咲いていた
可愛い花でするんるん

手水舎に咲いていたちっちゃい花♪
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/200秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


もちろん名前は分かりませんっどんっ(衝撃)

花になるべく近づこうとしてカメラのストラップを持ちながら
腕を思いっきり伸ばして撮影したんですが、もう少しきれいに
撮りたかったです^^;)

ちなみに「手水舎(ちょうずや)」って神社へ行った時手を清める
ところです。
今回初めて知りました^^;)





来週も仕事の山が控えていて全然先が見えません〜もうやだ〜(悲しい顔)
と、いうことでいつも以上に更新止まるかもですが、なにとぞ長い目で
みてやってくださいm(_ _)m


ではでは、今日はこの辺で〜







にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

道端に咲いていました^^)

ただいま仕事から帰ってきました〜><;)

明日からまた普通に仕事ですが、切り替えが出来ないので
ダラダラ過ごしそうです^^;)
(来週も土曜日は出勤かな・・)

ま、それはさて置き今日の写真〜るんるん

・・といってもやっぱり2枚ですあせあせ(飛び散る汗)

道端に咲いていた花1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F9.0
 ・シャッタースピード:1/200秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


道端に咲いていた花2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F9.0
 ・シャッタースピード:1/60秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


これも上野の不忍池で撮影したんですが、どこでも撮れますね^^;)
もちろん名前は分かりませんっどんっ(衝撃)

そう言えば今の時期、アジサイも盛りですが
ドクダミの花もいっぱい咲いていますね^^)
地味なんですが何気に可愛い花を咲かせてます。
咲いているうちに撮ってみようかな〜

・・ってアジサイも撮っていなかったっけ(笑)

ではでは、今日はこの辺で〜





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

さくらんぼっ

土日仕事になってしまって
テンションガタ落ちの週末ですorz


そういう訳(?)で今日は写真1枚だけの更新〜

さくらんぼっ
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F3.5
 ・シャッタースピード:1/640秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


不忍池のソメイヨシノのさくらんぼでした〜
ソメイヨシノでこれくらい大きいのは珍しいかもですね。
小鳥たちにはごちそうなのかな〜^^)

ちなみにこちらは、前の記事でも書きましたが
50mmF2.0マクロレンズで撮影してますカメラ




今週末も雨or曇りのようで、またまた撮影には不向きの
天気のようです。。。もうやだ〜(悲しい顔)

・・ま、仕事なのでどの道無理ですけどね^^;)
ダメもとでカメラ持って行ってみようかな・・・


ではでは、今日はこの辺で〜







にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

不忍池から見た風景〜

今日は珍しく平日更新です(笑)


・・・といってもネタは少ないですけどあせあせ(飛び散る汗)

今日は、先々週行ってきた上野の不忍池でフラフラ撮影して
いたものから・・

不忍池を見渡して・・
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F22.0
 ・シャッタースピード:1/40秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


ハスの池の方です。
ちょっと白っぽくなっちゃいましたね^^;)

こちらはボートが借りられる方の池・・
ボート係留場
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F3.5
 ・シャッタースピード:1/1600秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


フラフラしてふと視線を感じて・・
すずめさんっ(カメラ目線で^^)
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F3.5
 ・シャッタースピード:1/640秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


この日は、50mmマクロレンズを使うっていうテーマを
勝手につけて被写体はあまりこだわらずに撮影してました。
今回の写真はマクロレンズ、関係ないですけどねあせあせ(飛び散る汗)

次回は、もうちょっと寄ってみた写真をUPしていきまするんるん

ではでは、今日はこの辺で〜





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

自宅のベランダにて・・サボテンの花〜

今日もイマイチな天気です><;)

写真撮るにも微妙な天気が続きますね・・バッド(下向き矢印)

ということで、今日も我が家のベランダから
咲いた花の写真をUPですあせあせ(飛び散る汗)

サボテンの花1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/60秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


ニョロニョロサボテンの花です。(名前は知りませんっダッシュ(走り出すさま))
サボテンの花ってなかなか咲かない代わりにきれいなものが多いですよね〜

こちらは水滴が付いた所にズ〜ムるんるん
サボテンの花2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/60秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


サボテンの花のつぼみ
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/80秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点




今年は、少し剪定して間引いたのが良かったのか、いっぱい蕾を付けてくれました。
なのでまだまだ楽しめそうです^^)

ではでは、今日はこの辺で〜







にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ





posted by 草ちゃん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

ベランダから・・今日も雨orz

久しぶりの更新ですが、1枚だけUPですあせあせ(飛び散る汗)

ベランダから・・
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/200秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


我が家のベランダから先ほど撮影してきた撮りおろしです(笑)


こうも雨続きだと気力が萎えますね・・・雨


こんななかでも月下美人は代わる代わる咲いてくれていまするんるん

他にもチラホラ咲いている花がありますが、それはまた次回ということで^^;)


ではでは、今日はこの辺で〜






にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ





posted by 草ちゃん at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

今年も咲きました♪

今回は自宅のベランダから〜

毎年この時期はUPしているんですが、今年も〜あせあせ(飛び散る汗)

月下美人1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/200秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


月下美人2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/25秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


月下美人3
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/125秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


我が家の「月下美人」です。
毎年健気に咲いてくれるのでちょっと愛着があります^^)

香りも心地よくて嗅いでいると気持ちが落ち着きます〜
まだまだ蕾があるので、もうしばらく楽しめそうでするんるん

ベランダのお花シリーズ、もうちょっと続けようと思います^^;)

ではでは、今日はこの辺で〜





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ





posted by 草ちゃん at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

ビックサイト近くの海から〜

今日は会社の創立記念日でお休みでした〜るんるん

・・・が、あいにくの天気でちょっと暇をもてあましています^^;)

そして、撮影にも行けませんっあせあせ(飛び散る汗)

そういうわけで今回も、ビックサイト近辺で撮影してきた写真です。

ふね〜
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F22.0
 ・シャッタースピード:1/50秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


何気に撮ってみた写真なので、見たまんまです(笑)
そろそろ写真を撮りに行きたいですね〜たらーっ(汗)

ではでは、今日はこの辺で〜

・・録画した番組でもみようかな^^;)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ





posted by 草ちゃん at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

