クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2011年09月25日

在庫写真から〜スポットライトみたいな

世間は3連休らしいですね〜

私はやっと本日お休みが取れましたorz

ということ(?)でカメラを持って出掛ける状態では
無かったので在庫写真ですあせあせ(飛び散る汗)

スポットライト
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/100秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


近所の公園で撮影した風景です^^)
ちょっとお気に入り〜るんるん




お休みの今日も何かと用事があるので
やっぱりカメラは秋休み状態ですorz
これから良い季節なんですけどね〜

ちょっと愚痴っぽくなっちゃいましたが、今日はこの辺でっダッシュ(走り出すさま)






にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ







posted by 草ちゃん at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

取り壊し前のイベントで・・13 1F

ただいま台風15号通過中ですっ台風

皆さんのところは大丈夫でしょうか〜?
今日はさすがに会社も午後は休みにしましたよ^^;)
・・といっても結局この時間まで残っていましたがあせあせ(飛び散る汗)

さてさて本題です。
秋葉原 ラジオ会館の写真も今回でようやく区切りがつきました〜
1Fの様子です。

ラジオ会館1F〜階段を・・・
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/200秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


こちらは2Fへ続く階段です。
壁際のテナント案内がなんだかレトロです^^)

ラジオ会館1F〜コトブキ無線
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/80秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


こちらは、コトブキ無線のお店(だったところ)
このお店も昔からの感じですね〜

最後はこちらっ
ラジオ会館1F〜受付のメイドさん♪
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F8.0
 ・シャッタースピード:1/40秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


イベントの受付です。
もちろん「アキバ」ですからメイドさんが受付しています(笑)




このラジオ会館、取り壊し後は立て直されて
また新ラジオ会館になるみたいです。
立て直された後、再びもどられるテナントが
多いとか・・
それだけ愛されていたんですね〜わーい(嬉しい顔)

ではでは、今日はこの辺で〜
・・さて、ネタも無くなったので在庫の写真でも探しますか( ;´ー`)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ

posted by 草ちゃん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

取り壊し前のイベントで・・12 やっと2F〜

今日は出張で早く帰ってこれたので更新〜るんるん

・・・出張じゃないと早く帰れないというのもなんですが^^;)

今回はようやく2Fまで降りてきました〜
2Fはイベントスペースになっていましたわーい(嬉しい顔)

ラジオ会館2F〜さよならウオール1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/160秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ラジオ会館2F〜さよならウオール2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/250秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ラジオ会館2F〜さよならウオール3
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/100秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


壁一面の寄せ書きですっ
確かイベント前からやっていたので3ヶ月くらいは経つのかな?

人がいっぱいだったので撮影してませんがちょっとした
グッズ販売もしていました^^)

私も記念にラジオ会館のキャンディーを買ってきましたyoるんるん
キャンディ〜
こちらはiPhoneで撮影〜

もったいなくてまだ食べてないですけどね^^;)

ではでは、今日はこの辺で〜







にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

取り壊し前のイベントで・・11 再び7F

今回は、先日UPした「PC発祥の地」記念碑があった
7Fでウロウロしながら撮影したものです^^)



温度計〜カラーで
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.4
 ・シャッタースピード:1/60秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


温度計〜モノクロでっ
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.4
 ・シャッタースピード:1/60秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:モノクロ
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


温度と湿度を測るみたいですが、読み方が
良く分かりませんでした^^;)
でもビルが建った時からのものみたいで「味」が
ありました。
こういうのはやっぱりモノクロの方が好きでするんるん

こちらは窓際に置いてあったので・・・(笑)
窓際でっ
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1000秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


やっぱり「アキバ」です(笑)

ではでは、簡単ですが今日はこの辺で〜あせあせ(飛び散る汗)







にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

取り壊し前のイベントで・・10 再び7F

やっとお休みになりました〜るんるん

世間は3連休のようですが私は1日・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、それでも貴重な休日、楽しんでます^^)

さてさて、今日も秋葉原のラジオ会館からですっ
前回は3Fに居たんですが、今日は再び7Fに戻ってます。
なぜかというと・・・
ラジオ会館7F PC発祥の地〜1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/40秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ラジオ会館7F PC発祥の地〜2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/15秒
 ・WB  :昼白色蛍光灯(色温度でいうと4500K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ラジオ会館7F PC発祥の地〜3
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/8秒
 ・WB  :昼白色蛍光灯(色温度でいうと4500K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


「パーソナルコンピュータ発祥の地」のレリーフ(で良いのかな?)です。
元々はこれを撮影に来たかったんですよね〜
最初どこにあるか分からなくてウロウロしていたんですが
もう一回7Fに上がってやっと見つけました♪
いや〜、これを撮影出来て良かったです^^)

このラジオ会館は立て替えて新ビルになるらしいのですが
その時にまた飾ると良いんですけどね〜

ではでは、今日はこの辺で〜






にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

閑話休題〜iPhoneで・・

今日はラジオ会館の写真をちょっとお休みして
出張帰りにiPhoneで撮影した満月を〜るんるん


2011年9月12日の満月♪

・・やっぱり画質悪いですね^^;)

でも、実際は下の雲に月の光が反射していて
すごくきれいだったんですよ〜るんるん

ついでに昼間出張先の東京某ビルから撮影した風景も
UPしておきます^^)

出張先にて・・1

出張先にて・・2

空の雲はもう秋っぽいですね〜
・・暑かったけどあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、次回はまたラジオ会館の写真に戻りますっダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

取り壊し前のイベントで・・9 3F

ただいま(といってもちょっと前^^;)仕事から帰ってきました〜

やっぱり、休み無しはきついですねふらふら

さてさて、今日も秋葉原のラジオ会館ですっダッシュ(走り出すさま)

今回は、カメラ設定が意外とバラけていたので全部写真の下に
書いておきます。

と、いうことで3Fです。
ここは全フロア「K−BOOKS」というお店でした。
ラジオ会館3FK−BOOKS1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F3.7
 ・シャッタースピード:1/8秒
 ・WB  :昼白色蛍光灯(色温度でいうと4500K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


もちろん、マンガ専門です^^)

中はこんな感じでした。
ラジオ会館3FK−BOOKS2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F3.6
 ・シャッタースピード:1/60秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


これでも半分ですよ〜
この先にはL型に曲がってます。
そこへ向かう途中にはこんなのが貼ってありました。
ラジオ会館3FK−BOOKS3
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F4.6
 ・シャッタースピード:1/60秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


こちら側は確か同人誌のコーナーだったかな・・・?
で、L時に曲がったところに入って振り向きざまに・・
ラジオ会館3FK−BOOKS4
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/40秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ここは床が赤いカーペットになっていたので
赤が強くなっちゃいましたね^^;)

さて、今度はフロアの残り半分っ
ラジオ会館3FK−BOOKS5
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/40秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


こちら側は、一般書籍(といっても全部コミックス〜♪)の方です。
あ、エスカレータの案内も撮っておきました(笑)
ラジオ会館3FK−BOOKS6
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/40秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ちなみに最後の2枚は、一回上に戻ってきてから
撮影してます。
何でまた上に行ったかというと・・・

それはまた次回っどんっ(衝撃)






にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

取り壊し前のイベントで・・8 4F

やっとこさ4Fまで来れました^^;)

更新進みません〜あせあせ(飛び散る汗)


先ずは固定のカメラ設定から〜
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


とりあえず、4Fですっどんっ(衝撃)
こちらはフロア案内〜
ラジオ会館4Fフロア案内〜
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/10秒
 ・WB  :昼白色蛍光灯(色温度でいうと4500K)

この案内の後ろにはエレベータです^^)
ラジオ会館4Fエレベーター
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/8秒
 ・WB  :昼白色蛍光灯(色温度でいうと4500K)

結局このエレベータに乗ったことって無かったな〜( ;´ー`)

さてさて、こちらは通路をカメラっと。

ラジオ会館4F通路です・・
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/10秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)

両側はシャッターです。
一般の人にとってこういう風景は最初で最後ですね^^)

次はこちらのお店〜
ラジオ会館4F海洋堂ホビーロビー1
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/10秒
 ・WB  :昼白色蛍光灯(色温度でいうと4500K)


そしてシャッターの隙間からお店の中を一枚るんるん
ラジオ会館4F海洋堂ホビーロビー2
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/5秒
 ・WB  :昼白色蛍光灯(色温度でいうと4500K)

ここで毎回行ってるガレージキットのイベント「ワンダーフェスティバル」の
パンフレットを買ってました〜^^)

最後はこちら・・
ラジオ会館4Fフロア案内看板
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/5秒
 ・WB  :昼白色蛍光灯(色温度でいうと4500K)

ここから3Fに移動です。
あ、ちなみにフロア案内の右下にある番号はオークション用の
番号札らしいです(笑)
記念に欲しい人っているんだろうな〜

ではでは、今日はこの辺で〜




そしてそして明日も仕事・・orz








にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

取り壊し前のイベントで・・7 5Fと訂正(汗々)

先ずは訂正〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日最後にUPした「清進商会」さんの写真ですが、
6Fじゃなくて5Fでしたっ><;)

階段のフロア案内を撮影する前に撮っていたのでうっかりしてました〜
ということで改めて5Fの写真です・・・といっても3枚くらい?あせあせ(飛び散る汗)


今回は完全に同じ設定だったのでここで〜
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/10秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


最初は肝心のフロア案内から。
ラジオ会館5Fフロア案内〜

フロア案内には一社しかなかったんですよね・・
(さりげなく言い訳〜^^;)

で、その1社しかなかった「丸山無線」さん
ラジオ会館5F丸山無線

なぜかドアが閉まっていたので入れませんでした^^;)
まだ仕事しているわけじゃないんですけどね。。

で、うっかり6Fだと思っていた「清進商会」さん再びダッシュ(走り出すさま)
ラジオ会館5F清進商会再び^^;)

一応、昨日とは違う写真です^^;)

5Fは昔からの古い会社が入っていたみたいで他の階とは
雰囲気が違い、「オフィステナント」みたいな雰囲気が
ありました。
まあ、電気関連の会社というところが「アキバ」らしいですけどね^^)

次回は4F。またまたマニア&オタクのスペースです(笑)

ではでは、今日はこの辺で〜




あ、今日は台風の影響も無く無事に法事が出来ました^^)
私は運転手係りのようなものでしたが、何事も無くてホッと
しました〜るんるん
・・でも、疲れた・・・たらーっ(汗)





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

取り壊し前のイベントで・・6 まだ6F♪

台風12号がなかなか過ぎてくれませんね・・皆さんの方は大丈夫ですか?

危なそうなら早めに非難を〜


このブログも台風12号並みにノロノロ更新ですが
どうかお付き合いくださいあせあせ(飛び散る汗)

先ずは固定のカメラ設定から〜
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP



今回も東京秋葉原のラジオ会館6Fから〜
このフロアにお店を構えていた「ボークス」さんです。
このフロアで一番の面積を占めていました。
ラジオ会館6Fボークス・・・1
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/6秒

・・・見事にぶれましたもうやだ〜(悲しい顔)
もう少しきれいに撮影したかったんですが、さすがに手持ち&暗い室内と
いうことで言い訳させてください(笑)

こちらはもうちょっとましかな??
ラジオ会館6Fボークス・・・2
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/8秒

ここはフィギュアやプラモデル、ドール(お人形のほう)のお店でした。

物が無くなるとこんなにガランとするんですね〜
ラジオ会館6Fボークス・・・3
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/10秒

ラジオ会館6Fボークス・・・4
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/13秒

本日最後は、同じフロアの「清進商会」という会社が
あったスペース。
ラジオ会館6F清進商会・・・1枚だけ^^;)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/10秒

スペースは小さいですが、この建物の「歴史」を感じる空間でした〜




明日は我が家で法事の予定・・・
台風がひどくならないことを祈るばかりです^^;)

ではでは、今日はこのへんで〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ







posted by 草ちゃん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

