クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2008年12月20日

オリンパスデジカメならではの機能?

今回はオリンパス製一眼レフデジカメの機能について
ご紹介してみようと思っています。るんるん

こんばんわ〜です。

今回、ご紹介する写真は一枚だけです。
でも、シャッターは5回くらい押したかな?



こんな写真です。
皇居パノラマ.jpg

カメラ設定は・・・
パノラマ撮影モード
・絞り  :F7.1(自動設定)
・シャッタースピード:1/250(自動設定)
・ISO :100
※露出補正とWBは自動設定です。

もう、お分かりですよね。
パノラマ撮影です〜
私のすごく浅い記憶では他社の一眼レフデジカメに
「パノラマ撮影モード」というのは無かったと思います。
(もし、あったらゴメンナサイ。逆に教えてください〜)

カメラを横に移動させながら繋げるように撮っていきます。
上の写真で5枚分・・・なのでシャッターは5回押してます。(笑)

ちなみに、記憶メディアはオリンパス純正のXDカードです。



これじゃないと撮れないみたいです。
(他社製のXDカードでもダメみたい・・・)
編集ソフトで繋げるんですが、「へ〜こんな感じでつなぐんだ〜」って
感じで結構、面白いですよ。




いきなり話は思いっきり反れますが・・・

いや〜昨日はびっくりしましたがく〜(落胆した顔)
ブログを書こうと思っていたら、なんか見慣れない画面が
出てブログの編集が出来ない。。。

どうやらサーバートラブルがあったみたいでかなりの時間、
見れない状態が続いていました。。。
せっかく見に来ていただいた方には申し訳なかったです。




またまた、話が思いっきり変わりますが、明日はちょっとした
イベントがあるので、カメラを持っていってきます。
またしても人ごみの中に突入するので、きっとすごく疲れきって
いると思います。


ちなみに風景写真は無いかもですが、好きな人にはきっと
興味を持って見てもらえるかな〜

と、いうことで先にお休み宣言しておきま〜す揺れるハート

それでは、今日はおやすみなさい眠い(睡眠)
posted by 草ちゃん at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。