クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年02月25日

名古屋城の風景です♪ぱ〜と23

まだまだ続くよ〜グッド(上向き矢印)で、23回目の名古屋城編〜

こんばんわです〜(*゚∀゚)っ

そういえば、TVで、「この後も番組はまだまだ続きま〜す♪」って
よく聞きますが、あれって「もうちょっとで終わりだから最後まで
見てね〜
」みたいな意味だよって聞いたことがあります。


違ったかな?

と、それはほっといて(ほっとくんかい!)本題でするんるん
昨日もちょこっと書きましたが、今回は天守閣のバリアフリー用エレベータを消してみましたっ。

先ずは1枚・・・
天守閣全景〜7
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.4
 ・シャッタースピード:1/800秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(明るさでいうと6000K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:NATURAL
 ※仕上がり微調整しましたよっ
 ・コントラスト:+1
 ・シャープ  :+2

ね、消えたでしょ?( ̄ー ̄)ニヤッ
何で消えたか・・・は、分かりますよね〜

そうそう、仕上がりの微調整、今まではモノクロで試していたんですが
他の設定でも出来るのでやってみたんですが・・・
比較写真撮るのを忘れてました〜。゜゜(´□`。)°゜。
そのうち、ちゃんと試しますんで、今回はスルーしてください^^;)


続いて2枚目〜ちょっと設定変更です。
天守閣全景〜8
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.4
 ・シャッタースピード:1/125秒(自動設定)
 ・WB  :晴天日陰(明るさでいうと7500K)
 ・露出補正:+1.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID

WBと露出を変更することで、明るめにしたのと色合いも自然な
感じになったかなと思います。


更に更に変更〜
天守閣全景〜9
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.4
 ・シャッタースピード:1/400秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID

この設定は、天気が本当に晴れていたらバッチリだっただろうなって
感じです。。。

今回ご紹介した写真の中では2枚目の写真が良いかなと思っています。
皆さんはどうですか?

さてさて、次回も同じ構図で今度はモノクロ写真にこだわってみますわーい(嬉しい顔)

それでは、今日はこの辺で〜

おやすみなさい眠い(睡眠)


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

posted by 草ちゃん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114644793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。