クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年02月26日

名古屋城の風景です♪ぱ〜と24

名古屋城の風景〜24回目〜るんるん

こんばんわ〜です(・∀・)つ

早いもので今週も、もう木曜日です。
元気が出てきました〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さ〜て、今回は、昨日の続き物〜
同じ構図で、「モノクロ」にこだわってみた写真ですカメラ
先ずは1枚・・・
天守閣全景〜10
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.4
 ・シャッタースピード:1/400秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:当然モノクロ
 ※仕上がり微調整〜
 ・コントラスト:+1
 ・シャープ  :+2

実はこの写真の設定、昨日最後にご紹介した写真と全く同じで
仕上がりだけをモノクロにしたものでするんるん
・・・時間があったら昨日の写真と見比べてみてネ揺れるハート
全体的に明るくなっちゃいました・・・悪く無いとは思うんですけど。^^;)


今度は露出を暗めに・・・
天守閣全景〜11
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.3
 ・シャッタースピード:1/1250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:モノクロ
 ※仕上がり微調整〜
 ・コントラスト:+1
 ・シャープ  :+2

大分落ち着いちゃいました。
でも、ちょっと落ち着きすぎですね^^;)

ちなみに手前に写っているのは親子連れなんですが、お子様がダダを
こねていて、お母さんが一生懸命あやしています(⌒-⌒)
で、お父さんは・・・写真を撮ってます。。
もちろん名古屋城あせあせ(飛び散る汗)



まぁ、こんなもんですよね?

さてさて、3枚目ちょっと露出を下げました。
天守閣全景〜12
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.3
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:モノクロ
 ※仕上がり微調整〜
 ・コントラスト:+1
 ・シャープ  :+2

うん、今回は3枚目がベストかな?
設定は2枚目の写真から露出だけを変更してます。



今回、ちょっと失敗したのは仕上がりの微調整でどう変わるのか
見るのを忘れてたことですね。
みんな、同じにしたまま撮っちゃった・・・^^;)

ちなみに、今回の「シャッター押してください♪」は1組〜
中国か、韓国からの男性観光客みたいでした。

・・・名古屋城編もあと2,3回くらいになってきたかな〜

それじゃ、今日はこの辺で〜

おやすみなさい・・・眠い(睡眠)


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


posted by 草ちゃん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。