クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年06月03日

横浜のチューリップ続きの続き〜

は〜いv( ̄∇ ̄)v

結局連続更新出来なかった〜orz



相変わらず仕事が読めないですよ^^;)

さてさて〜
今回の課題は、「フィルター付きと無しの時の違い」をチェックexclamation
最初に購入した「NDフィルター」です。


あの「何で暗くなっちゃうのかな〜」って考えていたヤツです(笑)
まずはフィルター無しで撮影〜
フィルター無し
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.5
 ・シャッタースピード:1/80秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、+0.7EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・仕上がり微調整
  コントラスト:+1
  シャープ  :+2

で、今度はフィルター付き
フィルター有り

当然、カメラ設定は変えていませんよ〜

この「NDフィルター」、露出を落としてシャッタースピードを
遅くする代物です。
たとえば、滝などの流れる水を普通に撮ると、水が水滴状に写って
しまうのを、線状に流れるような表現するために使うんですね。




今度は、滝を撮影する時にチャレンジしてみますっ( ̄‥ ̄)=3

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


posted by 草ちゃん at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

NDフィルターは持ってないです・・・・(汗)
そうかぁ!滝とかを撮影するときに使うんですね!

( ..)φメモメモ
Posted by 中野智志 at 2009年06月04日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

