クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年06月07日

横浜のチューリップ再び〜

全然関係ないですが、、、

日本サッカーワールドカップ出場決定〜サッカー

昨日はちょこっと中継を見たんですが、疲れと眠気で
寝ちゃいました^^;)

今回、韓国との対戦があんまり話題にならなかったんだけど
どうなったんだろ?



と、世間の話題はこの辺にして写真の方のご紹介カメラ
ちょっと久しぶりの横浜のチューリップでするんるん

今回はカメラ位置の再確認exclamation
撮影の高さを変えた場合の表現の違いみたいなのを
チェックしてみました。

まずは、立ったままで撮影してみた写真〜
撮影位置のチェック〜立ったままッ
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.5
 ・シャッタースピード:1/200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・仕上がり微調整
  コントラスト:+1
  シャープ  :+2

焦点距離は70−300mmレンズで一番広角
・・・70mmです。
なんとなく平面的な感じになってませんか?

今度は、チューリップと同じ高さでるんるん
撮影位置のチェック
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/160秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・仕上がり微調整
  コントラスト:+1
  シャープ  :+2

焦点距離は、70−300mmレンズで263mm。
ズームはしてますが、1枚目の写真と比べると遠近感が
出るんじゃないかと思うんですが、どうでしょ〜?( ̄∠  ̄ )




さ〜て、明日からまたお仕事ですっ
気持ちだけでも張り切っていきまっしょい
パンチ

それじゃ、今日はこの辺で〜



ちょっと追伸です〜
私の場合、コメントをいただくと翌日の記事の下のほうに
「コメントありがとうございます♪」のタイトルで
返事を書かせていただいています^^)
通常は「続きを読む」のところなんですが、もし、
「コメントありがとうございます♪」になっていたら
そちらも覗いてみてくださいねるんるん


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


SIORさま
コメント書き込みありがとうございまするんるん
「お月様」は、何気に自宅の窓から見ていて
「撮ってみたいな〜」って思って撮影した写真なので
そんな風に言って(書いて)いただけると
すごくうれしいですわーい(嬉しい顔)

仕事で更新しないこともありますが、これからも
ちょくちょく覗きに来ていただけるとうれしいです黒ハート
posted by 草ちゃん at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の始めたばっかで、試行錯誤の毎日です。
同じように頑張ってる人のを見るのが刺激になりますね^^
ポチ☆
Posted by シュウ at 2009年06月08日 01:05
はじめまして
美しい画像ばかりですね。ついつい読み耽ってしまいました!
これからもちょくちょく遊びに来ます♪

相互リンクをお願いします!
私のブログにはリンクを貼らせてもらいました。


土や水などのフォトスライドをいろいろおいてますよ。
どうぞよしなに^^
Posted by ふみ at 2009年06月09日 05:09
草ちゃん、こんばんわ。
ずいぶんとレスが遅れてしまい申しわけないと思います。相互リンク、ありがとうございます。

もう、日本列島は梅雨入りですね〜。私の住む大阪は梅雨独特のムンとした湿気を帯びてます。洗濯物の乾燥がこの時期の悩みの種です。そういうわけで室内に干してもやな臭いのしないという洗剤をキリン堂という薬局で買ってみましたよ〜。


今日、6月10日は普通の日かな〜ってしらべたら「路面電車の日」だそうですよ〜。路(6)と、電が英語のテン(10)に近いからっていう。こういう記念日の語呂を思いつくのって簡単そうでむずかしい〜!と思います。
Posted by ふみ at 2009年06月10日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121034875
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

