クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年06月09日

ちょっと気になるチューリップ

新緑がいっぱいの季節ですが、そろそろ毛虫君が
気になる時期になってきました。
ふらふら

皆さん、頭上には気をつけましょうね^^;)
・・あと足元も・・・あせあせ(飛び散る汗)

あんまりきれいな話のスタートじゃないですが(汗)
ここからは、きれいなチューリップの写真をご紹介〜るんるん

今回は、「設定云々」じゃなく、単純に
気になって撮影したモチーフです。
一輪だけ・・・
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F8.0
 ・シャッタースピード:1/100秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、−0.7EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・仕上がり微調整
  コントラスト:+1
  シャープ  :+2

ちょっと斜めになっているのは、ワザとです。
。。ほんとだよ(*'-'*)

一輪だけ歩道に向かって咲いていました。
・・で、なんだか心引かれて、もう一枚カメラ
人間観察・・・?
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F8.0
 ・シャッタースピード:1/80秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、−0.7EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・仕上がり微調整
  コントラスト:+1
  シャープ  :+2

なんだか、歩道を歩いている人たちを観察しているような
感じで、なんだか気になっちゃいました(⌒〜⌒)




さて〜、ここからは、すっかり、さっぱり切り替えて、新しく
相互リンクさせていただいたブログをちょこっとご紹介るんるん
ふぃるさまの「Posaune*Days」さんというブログです。
「トロンボーン」という楽器をメインに日々の日記を
書かれているんですが、ちょこっと興味があるので相互リンク
させていただきました。
・・受験生らしいので、「落ちる!」とか「滑る!」とか
タブーですよ(オイパンチ)

ぜひ、遊びに行って励ましのコメントを書いてあげてください^^)

それと、ふみさまの「23のひとり暮らし」さまからも相互リンクの
お声を掛けていただきました。
タイトル通り、ひとり暮らしのノウハウを紹介(ですよね^^;)
されているブログです。
こちらにも是非、遊びに行ってみてくださいるんるん

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


シュウさま
コメント書き込みありがとうございまするんるん
コソッと覗きに行かせていただきました〜
お互い良い記事を書けるように精進していきましょ〜わーい(嬉しい顔)

ふみさま
相互リンク申込みありがとうございまするんるん
早速こちらもリンクさせていただきますね(^∀^)
これからよろしくお願いしま〜すぴかぴか(新しい)
posted by 草ちゃん at 23:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
草ちゃんさん、こんばんは^^

ブログへはいつもお邪魔していたのですが、
コメントさせていただくのはお初になります。

早速、ブログの紹介までしていただき
ありがとうございます|〃▽〃)ノ

他の写真サイトさんではちょっと難し目に説明されている
撮影のコツなど、草ちゃんさんのブログでは、私のような
中学生でも分かりやすく書いてくださってるので、
すごく有難いし参考にさせていただいてます。
今は普通のデジカメしか持っていないのですが、
草ちゃんさんのブログにお邪魔させていただく度、
一眼デジカメ、ちょっと欲しくなりつつあります^^;
でも、高いだろうから・・・
親に家族共用のカメラとして買ってもらおうと密かに
計画しています。
↑買ってもらえるかなぁ・・・(;-人-)

キレイな花や街の風景など、撮影された写真を拝見しては
感動させてもらったり、癒されたりしています^^
また、更新を楽しみにしていますね!!

リンク、本当にありがとうございました!!
どうぞ、今後ともよろしくお願いします^^♪
Posted by ふぃる at 2009年06月10日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121178661
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

