クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年09月08日

不忍池にて〜蓮の花を課題に♪

何とか今日も更新出来た〜^^)/

さて〜今回は、東京 上野の不忍池に植えられている
蓮の花の写真で設定の違いをご紹介〜るんるん


なんですが、とりあえず今日は設定はあまり関係なく
撮影した写真をご紹介します^^;)

蓮の花〜1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/160秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:+2
  「G方向」:+4

 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID

もちろん、蓮の花ですかわいい
不忍池は、半分くらいが、こんな感じで蓮の葉に
埋もれてます。
あっと、カメラ設定ですが、WB補正で「」を
強めにすると同時に、花の「ピンク」も強調できないかな〜
って思いながらシャッターを切って見みました。
・・ちょっとはイケテルかなあせあせ(飛び散る汗)

次は、つぼみの写真〜カメラ
蓮のつぼみ1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/100秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:+2
  「G方向」:+4

 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID

設定は、1枚目と変えていません^^;)
・・なので、事前に「設定はあまり関係なく〜」なんて(汗)

次回はこのつぼみで、設定を変えながら
撮影した写真をご紹介しようかと思います。

ではでは、今日はこの辺で〜手(パー)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


posted by 草ちゃん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
ブログ読者の為に、蓮の花の写真を設定を変えながら色々実験されていますね。がんばってください。
蓮の花の写真は、9月9日に掲載されている写真より、この9月8日の「つぼみの写真」が良いですね。
見せたいものがわかります。
ただ、つぼみを中心に入れた「日の丸構図」ではなく、構図にも少し興味をもたれて写真を撮られるともっと良くなると思います。
Posted by 三平 at 2009年09月10日 17:45
 おはようございます。みきです。 

蓮のつぼみ、葉っぱ、葉っぱの葉脈まで、

見事に捉えられていて、心に響きました。

 いつも、応援しています!
Posted by みき at 2009年09月12日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

