クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年09月12日

不忍池にて〜蓮の花を課題に♪3

おとといは、出張の準備、昨日は、出張で夜遅く〜と
言うことで更新できず・・・


ようやく、今日更新できました^^;)

この間にコメントもいただいていて、
ほんとにありがとうございますわーい(嬉しい顔)
(この辺は、下の「コメントありがとうございます♪」で。)

で、今回はと言うとまたまた東京 上野の不忍池からです。
・・とりあえず今日は1枚だけでたらーっ(汗)

蓮の花〜2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:0
  「G方向」:+2

 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:PORTRAIT

葉っぱの間から覗く蓮の花でするんるん
手前の葉っぱがうまくボケてくれて奥の花を
引き立ててくれたかな〜
・・なんて勝手に思っています^^;)
あ、ボケているっていうのは、黄色っぽいやつです。
決して心○写真とかじゃないですよ(笑)



ちょ〜っと、出張の疲れが残っているみたいなのと
PC自体がなんだかすっごい遅いので今日はこの辺に
しときます><;)
・・やっぱりPC買い替えようかな・・・

ではでは〜手(パー)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


三平さま

コメントありがとうございます^^)
返事が遅くなってしまってすみませんあせあせ(飛び散る汗)
〜設定を変えながら色々実験されていますね。〜
まだ、同じようなところをループしているみたいなところ
もあるんですが、これからも新しい機能を見つけてご紹介
して行きたいと思っています^^)
〜つぼみを中心に入れた「日の丸構図」ではなく、
 構図にも少し興味をもたれて〜
確かにそうなんですよねあせあせ(飛び散る汗)
よく「黄金比」とか聞きますが、これが実際に
やってみようと思うと良く分からない・・・ふらふら
と、いうことで構図についても、これからいろいろ試して
いこうと思っていますのでまた、アドバイスお願いしますわーい(嬉しい顔)


みきさま

コメントありがとうございまするんるん
細かいところまで見ていただいて、ちょっと
恥ずかしいやら、うれしいやら・・^^;)
でもとても励みになりますわーい(嬉しい顔)
これからもちょっとでも見た人に残ってくれる
写真を撮って見たいと思います。
また、覗きにに来てください〜揺れるハート
posted by 草ちゃん at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
今回の葉っぱの間から覗く蓮の花の写真は、前ボケを生かして撮られてますが、感想は、つぼみの手前の葉にピントがあっていて、葉がうるさく見えます。もっとつぼみの近くに寄る(物理的に寄れないのかな?)とか望遠側で開放絞りにして、手前の葉や背景を整理できたら良いと思います。
Posted by 三平 at 2009年09月13日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

