クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年09月13日

本日の夕景〜♪

今日は、上野 不忍池の写真はちょっと
おやすみ〜
眠い(睡眠)



で、自宅マンションの駐車場から撮影した
夕景をご紹介ですわーい(嬉しい顔)
富士山と夕焼けIn駐車場
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F6.3
 ・シャッタースピード:1/80秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:+4
  「G方向」:0

 ・露出補正:、−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

真っ赤な夕焼けがすごい印象的でしたるんるん
写真中央やや左よりくらいに富士山の頂がチョコッと
見えています^^)
あ、自宅は神奈川県ですよ、念のため(笑)

その富士山をアップでカメラ
夕焼けと雲に隠れる富士山
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F6.3
 ・シャッタースピード:1/50秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:+4
  「G方向」:0

 ・露出補正:、−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

ちょ〜っと分かりにくい?(汗)
でも、ほんとにきれいでしたよ^^)
この夕焼けでも何枚か設定を変えて撮影して
見たので、そのうちご紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)
(たぶん忘れた頃?)

ではでは、今日はこの辺で〜




明日からまた仕事ですね〜
ま、がんばっていきまっしょいっexclamation





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


三平さま

コメント書き込み、いつもありがとうございます^^)
〜もっとつぼみの近くに寄る〜
すみません。これ以上は寄れないんです^^;)
もう少しズームは出来るかなとは思ったんですが
花が少し葉っぱに隠れているので、余計分かりにくく
なっちゃう気がしてこの位置で撮影しています。


でも、教えていただいた「ズームで開放絞り(絞り値を
小さくするということですね)」は、今度試してみますexclamation

また、アドバイス、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 草ちゃん at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  マンションからの夕景、すっごいキレイです。

 空の色がなんとも見事・・・・!
Posted by みき at 2009年09月14日 06:10
こんにちは。
夕焼けの写真良いですね。
アップの写真はチョット・・ですが。
夕焼けの撮影時の設定で気になったので一言、ISO感度を低くして、絞りをもっと絞って、当然ですがシャッタースピードが遅くなるので三脚を使い、露出をもう少しマイナス補正をかけて撮ると良かったかなと思います。ホワイトバランスも細かい補正をしなくてもプリセットの[曇り」や「日陰」で十分同じ効果が得られると思います。
Posted by 三平 at 2009年09月14日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127959369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

