クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年12月06日

道志の道の駅から

とりあえず、ブログの背景を「冬」バージョンに
変更してみました。
雪

でも、ここではまだまだ「秋」の風景を
名残惜しく載せていきますよ(笑)


今回は11月7日の記事で紹介した時の続きでするんるん
とりあえず、富士山に向かう途中、道志の道中にある
(ダジャレじゃないですよ〜(*゚▽゚*))
「道の駅」で撮影した写真です。
道の駅から〜
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F22.0
 ・シャッタースピード:1/20秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

とりあえず、車の混雑状況を撮影〜(笑)
この日は、大型連休のあとだったのに意外と混んでいて
びっくりでした。
天気は良かったんで、それでかな?

今度はカメラを横にずらして道志川と山々の「秋」をカメラ
秋の道志より1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :4.5
 ・シャッタースピード:1/1250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

空の「」がきれいでした〜わーい(嬉しい顔)
・・ちょっと紅葉が目立たないかもですけどね^^;)

で、今度はもう少し紅葉を強調してみようと
設定をいじって・・・
秋の道志より2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F22.0
 ・シャッタースピード:1/40秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:+3
  「G方向」:0

 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

・・ちょとは「赤味」が強くなったかな?
実際はもっときれいでした。ハイ。
ほんとはもっときれいなポイントが道中に
あったんですが、車を止めるところが無くて
断念してます><;)

今はもう、散っちゃったんだろうな〜
ま、これからは「白」の風景が楽しみな時期に
なりますけどねるんるん

ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^ 彩 finder のtomokitchです。
初めてのコメント、お邪魔させて頂きますね。

青空に紅葉、どちらも生かす絵を出すのは結構難しいですよね。
最後の一枚、山の色が素敵な色合いに仕上がってますね。
ものぐさな僕は、ずさんな設定で大なしにしている写真が多々ありそうです^^;
見習わなくては。。
Posted by tomokitch at 2009年12月07日 13:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。