クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2010年07月18日

今日の青空

今回は、不忍池の写真はちょっとお休みして
今日出掛ける際に撮影した空の写真にしてみました。


先ずは出掛ける時の空るんるん
ちなみに自宅近く(神奈川県ですよ〜)で撮影してます♪

梅雨明けの空
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F22.0
 ・シャッタースピード:1/60秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


なかなか印象的な雲が浮かんでいました。

今度は帰り道で・・・

青空とお月さま
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :屋外日陰(色温度でいうと7500K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


こちらは、14−42mmレンズで撮影したのでお月さまが
ちっちゃくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、いかにも「梅雨明けしましたっexclamation×2」というような
きれいな青空でした^^)

ちなみに今日出掛けた理由は「続きを読む」の方で♪


次回からは、また不忍池からです^^)

ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






と、言うことで今日出掛けた理由はこちらるんるん
今日出掛けた理由♪

来週7月25日に千葉県幕張メッセで開催されるガレージキットの
イベント「ワンダーフェスティバル」のカタログを買いに行ってきましたっexclamation
今から楽しみですよ〜るんるん

来週は、どれだけお目当てのキットが買えるか分かりませんが
ガレージキットの写真をいっぱい撮ってきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

撮影したら、またこちらで紹介しますね^^)

ではでは、これからカタログチェックチェック〜るんるん
posted by 草ちゃん at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。