クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2010年08月28日

今朝のコメントについて・・・

この記事は読んでいて気持ちのいいものではないので
出来るだけスルーしてください^^;)












このことをここで書くのはどうかと1日考えたのですが
こんなことはやめてほしいという意味もこめて書くことに
しました。ちっ(怒った顔)

今朝、コメントの書き込みがあったのですが
内容はカメラ設定の文章に対してで明らかに
上から見下したような「嘲笑」でした。
・・しかもいいアドバイスをしてくれる方だと思って
いた人です。
とても残念でした。

当然、コメントは削除しています。
ブログの冒頭にも書いていますが、ここでの記事は拙いものです。
けど、わざと拙く書いてカメラに詳しく無い人でも興味を持って
もらえたらと思っていることもあります。
今回の記事もその意味も踏まえてわざと書いていました。

もちろんカメラに詳しい人ならそんなことは当たり前です。
PCの前で「そんなの常識じゃん」と笑う方もいると思いますが
それをコメントに書き込んで「嘲笑」するのはなんとも「常識」に
かける行為だと思いませんか?

このコメントを書かれた方、この人以外にも他のブログでコメントを
書く方はコメントを書き込む前にもう一度十分考えてから改行キー
を押してください。

「通りすがりの者ですが」さま

コメント書き込みありがとうございます^^)


そしてご意見ありがとうございます。

私も問題のコメントを残すか悩んでいたんですが
他の方までそれを読んで不快になるのも申し訳ないと
思い、削除しました。
でも、おっしゃることも一理ありますね。


ちなみにこの記事もあまり目立たないようにこっそり(?)
書いています^^;)

次回、あってほしくは無いですが、同じようなコメントが
あったら載せることも考えてみます。

ありがとうございました。
posted by 草ちゃん at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通りすがりのものですが、
あまり気分の良いものではないでしょうね。
お気持ちわかります。
ただひとつ気になったことがあります。

>当然、コメントは削除しています。

私は残すべきだと思います。
この記事を読む人にはそのコメントが無ければ判断のしようがありません。
見るに耐えないような内容なら書き込んだその人が恥をかくだけです。
自分が気にくわないものは全て削除は感心しません。
Posted by 通りすがりのものですが at 2010年09月01日 16:39
はじめまして
そのコメントをキャプチャして、この記事で晒せば良かったのに・・・
削除してしまったら、どちらに非があるのか、判断できません。
Posted by おでかけくまちゃん at 2010年09月04日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。