クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2011年03月12日

帰宅困難者になってました。。

皆さんのご自宅やご自身、お知り合いの方の
被災状況はいかがだったでしょうか?


まだ余震は続くようなので、十分注意しましょうexclamation×2


北日本のほぼ全体が大変なことになっていますね。。
亡くなられた方にはご冥福を、、
大きな被害を受けた方々にはお見舞いを
申し上げます。。


幸いなことに私の自宅はなんとか無事でしたが、
昨日は千葉の君津に出張していて地震にあい、
電車もバスもストップどんっ(衝撃)
地震直後の君津駅〜iphoneで
タクシーで移動できるか?と思いつつ運転手さんに
千葉駅までいくらくらいかかるか聞いてみたところ。。。
「今は金額の問題じゃないよ〜、市原で石油施設が爆発して
辿りつけるかも分かんないんだよね。」
・・・だそうですがく〜(落胆した顔)

諦めモードで旅館を探してやっと、、やっと小さなビジネス旅館を
見つけ、お世話になりました。
(おかみさん、親切にしていただき、ほんとうに
 ありがとうございました^^)

・・で、次の日・・今日12日ですね。
駅に行ってみて様子を伺うと電車は、昨日と同じく運休状態orz
ため息つきつつ、空の写真を撮ってました。
3月12日の空〜iphoneで

都心では少しずつ動き始めていましたが、内房線は全く動かずで
「今日も一泊しないとダメか〜?」と思いつつおかみさんと
もう一泊しないとダメかもと話しつつ時間が過ぎて、念のため
もう一度駅に行ったら・・

「動いてる〜exclamation

・・で、急いでおかみさんにお礼を言いつつ、電車に乗り込み
やっと自宅に帰ってこれました><;)

いや、ほんと長い2日間でした。。。

私が見かけた限りでは、それほど大きな被害はなかったように
見えたんですが、千葉では10名の方(ニュースで見た時点)が
亡くなられていたそうで、ほんとに大変なことになっていました。

とりあえず、明日はゆっくりしたいので、更新もお休みします〜

ではでは、被災された方の無事と被害の拡大が無いことを
祈りつつ、今日はこの辺で・・



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/190300769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。