クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2012年01月19日

石灯篭とお月さま

またまた上野の東照宮から〜

参道(で良いのかな^^;)の横に並んでいた
石灯篭ごしにお月さまが見えたので
撮ってみましたるんるん

石灯篭と昼の月1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F22.0
 ・シャッタースピード:1/25秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


石灯篭と昼の月2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F22.0
 ・シャッタースピード:1/40秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


あ〜、またお月さまがちっちゃいあせあせ(飛び散る汗)



あれ?昨日の写真と構図似てるexclamation&question

まあ、「良し」としましょう(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

また、コメントいただきましたので、こちらでお礼も兼ねて〜

FREUDEさま
またまたコメントありがとうございまするんるん

確かに他の方が撮影している場所に立つと
「あ、ここ良いかも♪」ってありますね^^)
私も良く参考にさせていただいています。
あと、自分だけが良いポイントを見つけると
ちょっと得した気分になりまするんるん


知恵さま
コメントありがとうございまするんるん

いやいや、そんなにすごいブログじゃ無いですから〜(笑)


satoさま
コメントありがとうございまするんるん

お久しぶりです^^)
最近はMモードでばかり撮影してます。
私も、まだまだ使いこなすほど上達して
いませんあせあせ(飛び散る汗)
まあ、楽しむことが優先ということもありますが(笑)











にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デジタル一眼レフを始めた当初以外、
マニュアルモードしか使わなくなりました
お蔭でだいたいの露出設定が、被写体を見て
わかるようになりました

設定、個々の意味も考えるようになり
オートや優先モードでないほうが楽です^^
Posted by FREUDE at 2012年01月20日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247266294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。