クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2012年02月04日

高台から見た景色〜江ノ島写真

先ほど仕事から帰ってきました〜><;)

さすがに休みなしだと気力ゲージがゼロになってしまいます。

と、ちょっと愚痴ったところで本日の写真です〜

江ノ島の高台から・・1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F18.0
 ・シャッタースピード:1/30秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


江ノ島の高台から・・2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F10.0
 ・シャッタースピード:1/125秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


江ノ島の高台〜神社の境内から鎌倉の方を
撮影してみました^^)

ちなみに前回UPしたトンビの写真も
同じ場所からです。

この日は空気も澄んでいたので、結構遠くまで
見えました〜るんるん


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Gilberto30さま
コメントありがとうございまするんるん

ススキと海の写真、気に行っていただけて良かったです♪
日常の写真も撮っています・・というかこちらの方が
多いかもですが、また、お暇な時にお願いします〜


FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

トンビの写真、確かにAFだと難しいです^^;)
一応、AFとMFの併用設定にしているんですが
これもまた難しいんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
MFでパッとピントを合わせることが出来れば
かっこいいんですけど(笑)






にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
樹木の間から鎌倉まで見えて
いい感じですね
冬は晴れてくれないと、彩度が上がりませんね

MFでスピードを要求される撮影は難しいですね
フィルムカメラは真ん中でピントを合すようにできており、
スクリーンもセンタースプリットが多かったことを
記憶しております

AF前提の今、三脚を用いたマクロレンズ撮影以外、
MFをあまり使えないですね
昨日、新横浜駅で置きピンの新幹線をMF撮影しました
Posted by FREUDE at 2012年02月04日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250437018
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

