クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2012年03月11日

3月11日ですね・・・

TVでは今日1日朝から特番一色ですが
大震災から1年経ちましたね。。。

あの日は私も出張で千葉の君津に行っていて
出張の要件が終わって駅に向かっている時に
大きな揺れに合いました。。

現地担当者の車に同乗していたのですが、
乗っていてあれほどはっきり揺れを感じて
ハンドルが取られるというのは、初めての
ことでした。

結局その日は、電車が止まって帰れず、
駅の近くの小さな旅館に泊めてもらいました。

で、翌日iPhoneで撮影したのがこの2枚でした。

こちらは、君津駅。
地震直後の君津駅〜iphoneで

こちらは、泊めてもらった旅館の近くです。
3月12日の空〜iphoneで

天気だけはすごく良かったのを覚えてます。

今日をきっかけにもう一度防災意識を見なおして
これから来るであろう、地震になるべく備えるように
したいですね。

最後に、東日本の1日でも早い復興をお祈りします。









にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ









posted by 草ちゃん at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
在宅で書類作成していた私は、
ネットで表示される地震速報の数字に愕然としました
すぐにテレビをつけて、仙台の友人にメールしました

訪れたことのある町が次々と悲惨な姿で
テレビに映し出されます
震える自分に気が付きました
Posted by FREUDE at 2012年03月11日 21:34
更新前のご様子なので
応援ポチして出直します

昨夜のコメント、表示しないようですね
Posted by FREUDE at 2012年03月12日 21:23
君津駅の向こう側の黒煙はあの時発災したガスタンクの火災でしょうか。泊まれるホテルが確保できたのは運がよかったのですね。私は相模原の職場でしたが、横浜線、というよりはJRが止まってしまったので、鶴川-百合丘-生田-向ヶ丘-高津-武蔵小杉-と7時間〜8時間、夜通し歩いて自宅に帰りつきました。
Posted by yoshi2479 at 2012年03月13日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。