クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2012年08月18日

生存報告〜

お久しぶりの更新です^^;)
とりあえず広告クラッシュどんっ(衝撃)ということで
久々に更新してみましたっ

で、久々に写真も一枚〜るんるん
夏〜

カメラの方もなかなか持ち歩く元気がなかったんですが
チョコチョコ復活して行こうと思います。
(設定とか忘れかけていたので、リハビリしないと
ダメっぽいですが・・^^;)

仕事の方は、ちょ〜っとだけ落ちついてきましたが
まだ、バタバタしているので以前のような更新はしばらく
無理っぽいかもです。。。
ただ、休みの日とか気持ちが折れていなかったら
更新していきたいです^^)

でわではっ、またしばらく仕事に追われてきます〜
posted by 草ちゃん at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3月11日ですね・・・

TVでは今日1日朝から特番一色ですが
大震災から1年経ちましたね。。。

あの日は私も出張で千葉の君津に行っていて
出張の要件が終わって駅に向かっている時に
大きな揺れに合いました。。

現地担当者の車に同乗していたのですが、
乗っていてあれほどはっきり揺れを感じて
ハンドルが取られるというのは、初めての
ことでした。

結局その日は、電車が止まって帰れず、
駅の近くの小さな旅館に泊めてもらいました。

で、翌日iPhoneで撮影したのがこの2枚でした。

こちらは、君津駅。
地震直後の君津駅〜iphoneで

こちらは、泊めてもらった旅館の近くです。
3月12日の空〜iphoneで

天気だけはすごく良かったのを覚えてます。

今日をきっかけにもう一度防災意識を見なおして
これから来るであろう、地震になるべく備えるように
したいですね。

最後に、東日本の1日でも早い復興をお祈りします。









にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ









posted by 草ちゃん at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

TimTam!

今日は食べ物ブログっぽくなってます(笑)

他の方のブログやアフェリエイトの広告でちょこちょこ
見かけたので気になっていたのが、この間お店で
見つけちゃったので衝動買いしちゃいました^^;)

TimTam1

「TimTam」でするんるん

袋を開けるとこんな感じ・・
TimTam2
今回はコンデジだったのでカメラ設定はお休みですあせあせ(飛び散る汗)
・・それにしても食べ物撮るの下手だな〜^^;)

あ、それで早速ひとつ食べてみたら結構おいしかったです^^)
もう一個食べようかな〜と思いつつ何気にカロリー表示を
見てみたら・・・

1個96kcalどんっ(衝撃)

11個入りなので、一度に食べちゃうと・・

1056kcalexclamation×2


こちらはオーストラリアからの輸入お菓子みたいです。
恐るべし外国のチョコ菓子・・・>_<;)

なので、食べたい衝動を抑えて1日1個を心がけています(笑)
皆さんもお気を付けて〜



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

NHKでワンダーフェスティバルのことを紹介していたんですか?
ちょっと見てみたかったかも〜^^)
自分も写ってたりして(笑)













にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ









posted by 草ちゃん at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

今日は雨・・・・

今週は珍しく(?)土日休み〜るんるん

・・なのにアメデスヨもうやだ〜(悲しい顔)


しかもかなり強くて外出なんか出来るような雰囲気ゼロです〜><;)

ということで、またまた写真が撮れそうにないのでベランダからですあせあせ(飛び散る汗)

ハイビスカス1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F8.0
 ・シャッタースピード:1/30秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ハイビスカス2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F8.0
 ・シャッタースピード:1/80秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ちょっと明るさを変えて撮ってみました。
夏の花っていうイメージがあるんですが、
ハイビスカスってこの時期に咲くんですね〜

・・それとも家だけ?^^;)

とりあえず、今日は引き籠ってうだうだしてます(笑)

ではでは、今日はこの辺で〜






にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ










posted by 草ちゃん at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

今日の空模様〜^^;)

ようやく今日からお休みでした〜るんるん

で、愛車を1年点検のためカーディーラに持って行った帰りに
空の様子を撮影してみました。

たまプラーザにて・・
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F16.0
 ・シャッタースピード:1/320秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


横浜のちょっと閑静な場所です。
写っているのは、電車の架線電車
・・・ここのところ建造物の先っちょが続いてますね^^;)
ちなみに午前中に撮影しました。


それからぷらぷらして・・・
近所にて・・・夕方
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F22.0
 ・シャッタースピード:1/10秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


夕方ですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに近所で撮影しました^^;)
ん〜、天気予報で「今日は晴れる」って言っていたのに
あんまりすっきりしない天気で写真もイマイチでした><;)
せっかく久しぶりにカメラ持って歩ふらふらいんたんだけどな〜



・・結局、1日中動いていて全然休んでいませんね(笑)

ではでは、今日はこの辺で〜







にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ







posted by 草ちゃん at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

閑話休題〜iPhoneで・・

今日はラジオ会館の写真をちょっとお休みして
出張帰りにiPhoneで撮影した満月を〜るんるん


2011年9月12日の満月♪

・・やっぱり画質悪いですね^^;)

でも、実際は下の雲に月の光が反射していて
すごくきれいだったんですよ〜るんるん

ついでに昼間出張先の東京某ビルから撮影した風景も
UPしておきます^^)

出張先にて・・1

出張先にて・・2

空の雲はもう秋っぽいですね〜
・・暑かったけどあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、次回はまたラジオ会館の写真に戻りますっダッシュ(走り出すさま)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

取り壊し前のイベントで・・7 5Fと訂正(汗々)

先ずは訂正〜あせあせ(飛び散る汗)

昨日最後にUPした「清進商会」さんの写真ですが、
6Fじゃなくて5Fでしたっ><;)

階段のフロア案内を撮影する前に撮っていたのでうっかりしてました〜
ということで改めて5Fの写真です・・・といっても3枚くらい?あせあせ(飛び散る汗)


今回は完全に同じ設定だったのでここで〜
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/10秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


最初は肝心のフロア案内から。
ラジオ会館5Fフロア案内〜

フロア案内には一社しかなかったんですよね・・
(さりげなく言い訳〜^^;)

で、その1社しかなかった「丸山無線」さん
ラジオ会館5F丸山無線

なぜかドアが閉まっていたので入れませんでした^^;)
まだ仕事しているわけじゃないんですけどね。。

で、うっかり6Fだと思っていた「清進商会」さん再びダッシュ(走り出すさま)
ラジオ会館5F清進商会再び^^;)

一応、昨日とは違う写真です^^;)

5Fは昔からの古い会社が入っていたみたいで他の階とは
雰囲気が違い、「オフィステナント」みたいな雰囲気が
ありました。
まあ、電気関連の会社というところが「アキバ」らしいですけどね^^)

次回は4F。またまたマニア&オタクのスペースです(笑)

ではでは、今日はこの辺で〜




あ、今日は台風の影響も無く無事に法事が出来ました^^)
私は運転手係りのようなものでしたが、何事も無くてホッと
しました〜るんるん
・・でも、疲れた・・・たらーっ(汗)





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

仕事帰りに・・・

相変わらず天気が悪いのと仕事が忙しいので
更新停滞してます・・もうやだ〜(悲しい顔)



久々の更新ですが、今日も仕事で会社に行っていたので
通勤途中の歩道橋から帰りに撮影した夕方の空です^^;)

夕方の空・・・1

夕方の空・・・2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F18.0
 ・シャッタースピード:1/40秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点


設定は2枚とも同じでした〜



まだまだ、この状況が続きそうな感じです・・・orz
もしかすると、写真だけUPしてコメント無しなんてことにも
なりそうです・・・
まあ、全く更新しないよりいいかも^^;)

ではでは、今日はこの辺で〜






あっと、ひとつ忘れていましたっexclamation
新しく相互リンクしていただいた方がいましたので
ここでご紹介です〜

べすさま「北海道が大好きだ!」です。

北海道の旭川にあるお店を中心にいろいろ紹介されています^^)
以前、仕事で旭川に行ったことはありますが、日帰りでさらに
真冬の季節だったので真っ白な記憶しかありません(笑)
これからは過ごしやすい季節になるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
よろしかったら遊びに行ってみてくださいるんるん






にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電が始まります。。

おはようございます。。。

ニュースで放送しているのでご存知かと思いますが
「計画停電」が行われるそうで、私の住む神奈川県も
対象になっています。

混乱や誤報を避けるためこのブログでは書きませんが
計画停電の対象地区、停電時間をTVなどでチェック
してください。

停電は、夜も続くようなので非常照明等は用意した方が
良さそうです。

先ずは、今自分が協力できることをしたいと思いますexclamation


それと申し訳ありませんが、「おきてがみ」や「エディタ」等で
交流させていただいているブログさんへは、もうしばらくお邪魔
出来ないと思います。。。

すみませんあせあせ(飛び散る汗)



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

帰宅困難者になってました。。

皆さんのご自宅やご自身、お知り合いの方の
被災状況はいかがだったでしょうか?


まだ余震は続くようなので、十分注意しましょうexclamation×2


北日本のほぼ全体が大変なことになっていますね。。
亡くなられた方にはご冥福を、、
大きな被害を受けた方々にはお見舞いを
申し上げます。。


幸いなことに私の自宅はなんとか無事でしたが、
昨日は千葉の君津に出張していて地震にあい、
電車もバスもストップどんっ(衝撃)
地震直後の君津駅〜iphoneで
タクシーで移動できるか?と思いつつ運転手さんに
千葉駅までいくらくらいかかるか聞いてみたところ。。。
「今は金額の問題じゃないよ〜、市原で石油施設が爆発して
辿りつけるかも分かんないんだよね。」
・・・だそうですがく〜(落胆した顔)

諦めモードで旅館を探してやっと、、やっと小さなビジネス旅館を
見つけ、お世話になりました。
(おかみさん、親切にしていただき、ほんとうに
 ありがとうございました^^)

・・で、次の日・・今日12日ですね。
駅に行ってみて様子を伺うと電車は、昨日と同じく運休状態orz
ため息つきつつ、空の写真を撮ってました。
3月12日の空〜iphoneで

都心では少しずつ動き始めていましたが、内房線は全く動かずで
「今日も一泊しないとダメか〜?」と思いつつおかみさんと
もう一泊しないとダメかもと話しつつ時間が過ぎて、念のため
もう一度駅に行ったら・・

「動いてる〜exclamation

・・で、急いでおかみさんにお礼を言いつつ、電車に乗り込み
やっと自宅に帰ってこれました><;)

いや、ほんと長い2日間でした。。。

私が見かけた限りでは、それほど大きな被害はなかったように
見えたんですが、千葉では10名の方(ニュースで見た時点)が
亡くなられていたそうで、ほんとに大変なことになっていました。

とりあえず、明日はゆっくりしたいので、更新もお休みします〜

ではでは、被災された方の無事と被害の拡大が無いことを
祈りつつ、今日はこの辺で・・



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

今朝のコメントについて・・・

この記事は読んでいて気持ちのいいものではないので
出来るだけスルーしてください^^;)












このことをここで書くのはどうかと1日考えたのですが
こんなことはやめてほしいという意味もこめて書くことに
しました。ちっ(怒った顔)

今朝、コメントの書き込みがあったのですが
内容はカメラ設定の文章に対してで明らかに
上から見下したような「嘲笑」でした。
・・しかもいいアドバイスをしてくれる方だと思って
いた人です。
とても残念でした。

当然、コメントは削除しています。
ブログの冒頭にも書いていますが、ここでの記事は拙いものです。
けど、わざと拙く書いてカメラに詳しく無い人でも興味を持って
もらえたらと思っていることもあります。
今回の記事もその意味も踏まえてわざと書いていました。

もちろんカメラに詳しい人ならそんなことは当たり前です。
PCの前で「そんなの常識じゃん」と笑う方もいると思いますが
それをコメントに書き込んで「嘲笑」するのはなんとも「常識」に
かける行為だと思いませんか?

このコメントを書かれた方、この人以外にも他のブログでコメントを
書く方はコメントを書き込む前にもう一度十分考えてから改行キー
を押してください。

コメントありがとうござます♪
posted by 草ちゃん at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

コメントのお返事

今回はコメントをいただいていましたのでお返事メインで・・・

スピード写真さま
コメントありがとうございます。

ちょっと前の記事にコメント入れていただいたみたいで
さかのぼって見ていただけるなんてとてもありがたいですわーい(嬉しい顔)

これからもお暇なときに覗きにきてくださいわーい(嬉しい顔)



****************************

よしださま
コメントありがとうございます。
そしてご意見、ありがとうございます。
ちなみに私は通常「Aモード(絞り優先モード)」にして撮影しています。
なので、絞り値とか露出は都度設定して撮影しています。
「よしだ」さまが書かれた「オート」というのがこれに当たるのであれば
そうかもしれませんね・・・

私が思っている「オートモード」は、コンパクトデジカメのように
シャッターを押せば撮影できるカメラのことだと思っていました。

今後は、「こうしたらいいよ」といったアドバイスもいただけると
嬉しいです。

****************************


J−Bさま
コメントありがとうございます^^)
そして、いつもありがとうございます〜

「ショクダイオオコンニャク」の匂い・・・
やっぱり怖いもの見たさというかなんというか^^;)
ちょっと嗅いで見たいと思いますよね?
ん〜、思わないかな〜(汗)

あ、そう言えば、「コンニャク」という名前なんだから
食べられるんじゃない?と思ったのは、私だけじゃないはず(笑)

ちなみに一番びっくりしたのは人の多さでしたあせあせ(飛び散る汗)


******************************


よっちゃんさま
コメントありがとうございます^^)

まさか、見るのに2時間も待つとは思わなかったので
現地に到着して行列を見た時は、思わず笑っちゃいました^^;)
待ちに2時間、見るのは数分・・・


確かにおっしゃる通りですっexclamation
まあ、次の日にイベントに行く予定の人間が前日、行列に並んでいるのは
「果敢」と言うより「無謀」でしたかねあせあせ(飛び散る汗)

よくもまあ、熱中症にならなかったものだと感心しています(笑)
「無謀」ついでに小石川植物園の中で撮影してきた写真がまだ
ちょこっとあるので、折をみてUPします〜
(その前にオタッキーなイベントの写真かな〜)

と、いうことで、たくさんのコメント、ありがとうございました〜
なかなか更新が進みませんが、また覗きに来てくださいるんるん

ではでは、今日はこの辺で〜





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

1日遅れましたが・・^^;)

そう言えば昨日はひな祭りでしたねっexclamation

ということで、なぜか家にあったひな人形(?)を
撮影してみましたっ
exclamation×2

ひなまつり〜1

こちらは色違いるんるん
ひなまつり〜2

とりあえず駆け込みということで^^;)

今日はこれだけっダッシュ(走り出すさま)

あ、今日もコメントいただきました〜
またまた追記に書かせていただいていますので
お暇があれば覗いてください^^)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ





コメントありがとうござます♪
ラベル:ひな祭り
posted by 草ちゃん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1日遅れましたが・・^^;)

そう言えば昨日はひな祭りでしたねっexclamation

ということで、なぜか家にあったひな人形(?)を
撮影してみましたっ
exclamation×2

ひなまつり〜1

こちらは色違いるんるん
ひなまつり〜2

とりあえず駆け込みということで^^;)

今日はこれだけっダッシュ(走り出すさま)



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ





コメントありがとうござます♪
ラベル:ひな祭り
posted by 草ちゃん at 23:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

励ましのコメントありがとうございます。゜゜(´□`。)°゜。

昨日の記事にコメントや

おきてがみでいろんな方から

励ましの言葉をいただき

本当にありがとう

ございます〜゜゜(´□`。)°゜。


コメントを読んでいて
とても心強く、ブログをやっていて良かった〜
とほんとに思いました。
とりあえず、おきてがみの方には個別に、
こちらにコメントいただいた方には、
ここでお返事をさせていただきます^^)


琴ママさま

コメントありがとうございます〜
犯人はまだこれからですが、絶対見つけたいです。
・・でも同じマンションの住人を疑うのはちょっと
複雑ですね。。(TДT)


釣るべーさま

コメントありがとうございます^^)
車上荒らしも頭に来ますよねっヽ(#`Д´)ノ
今回は、どうもそういう類いのものでは
ないみたいなので、別の意味でやるせないですっ(T_T)


・・こういうのってやっぱり警察に
  通報した方が良いのかな・・?

まあ、何もしてくれないでしょうけど^^;)




何だか湿っぽくなったので、一枚だけ写真を載せておきます。


にゃんこ♪

何気に初めて撮影したにゃんこさんです(´∀`)

今年の初めに載せたにゃんこと同じ子です。

・・いや〜、動物はすさんだ心を癒してくれますねるんるん

ではでは〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ





posted by 草ちゃん at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

やられた・・・

やられました・・・orz

せっかくカメラを持って出かけようとしたのに
サイドミラ―を壊されちゃいましたよ
ちっ(怒った顔)

ムカつくー!1

ムカつくー2

しかも場所は、自宅マンションの駐車場ですよ(`ε´)ムカー
一応、防犯カメラがあるので、誰がやったか
調べてもらいますが、微妙だな〜。゜(´Д`)゜。
ということで、テンションガタ落ちなのですバッド(下向き矢印)

もう今日はひきこもりますっヽ(TдT)ノ

あ〜ショック・・・もうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 12:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます〜♪

と、いうことで改めて・・・

あけまして

  おめでとうございます


寅年!

一応、トラ縞つながりということであせあせ(飛び散る汗)

こんなブログサイトですが、

今年もよろしくお願いします。


皆さんにとって良い年で

ありますように〜
揺れるハート
posted by 草ちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

ちょっとは回復してきた??

ようやく咳がすこ〜し治まってきた感じです^^;)

このまま治ってくれると良いんですけどね〜

で、ちょっと調子に乗って野暮用ついでにカメラを
持って東京 秋葉原に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
・・まあ、慣らし程度の撮影で、撮ったのは
この2枚だけですがたらーっ(汗)

ロボット1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.5
 ・シャッタースピード:1/200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

秋葉原のビルにいました。
何かゲームに出てくるロボットみたいです。
ちょっと場所を移動してもう一枚〜
ロボット2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.5
 ・シャッタースピード:1/250秒(自動設定)
 ・WB  :屋外日陰(色温度でいうと7500K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

やっぱり、ギャラリーは多くて、この時は運良く(?)
人が引いた時でした^^)
見つけて撮影した時は、目がチカチカ光って
いるだけでしたが、動くのかな・・・?



そろそろ山中湖の白鳥さんの続きをご紹介したいな〜
なんて思ってますあせあせ(飛び散る汗)
忘れているかもしれませんけど(汗)
あ〜でも、もう少し養生します^^;)

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




コメントありがとうござます♪
posted by 草ちゃん at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

あれ?研修は??

あはは〜 (´▽`)

風邪の悪化で研修ドタキャン

しちゃった〜♪



と、いうことで、相変わらず風邪(というか咳!)が
治まってくれません〜ふらふら
(コメントを入れていただいた名無しの方〜、せっかく
お気づかいいただいたのにすみません〜^^;
でもうれしかったです♪)

風邪で会社休んだのって入社以来初めてですたらーっ(汗)
・・まあ、こういう時に休めるのはちょっと
うれしいんですけどね^^;)

ではでは、今日も1枚だけ簡単に・・・
忍野の湧水池〜
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/100秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

こちらも山梨県 忍野村で撮影でするんるん
水面に反射した風景を撮影してみました。
波紋が無ければ鏡みたいだったんですけどね^^;)
行ったことがある方は知っていると思いますが
この池は、水深10mくらいあって、底まで見えます。
吸い込まれそうで怖いくらい〜(汗)

ではでは、明日も1日ありますがなんとか
乗り切りましょ〜
(と、自分に〜)



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

絶賛風邪ひき中〜(><;)

と、いうことで忙しくて更新してないのではなく
風邪をひいて更新できなかったのが正解〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・こんなにひどい風邪は、はじめてかも

なので、あまり長文を書く気力が無いので
紅葉を撮影した写真を1枚だけアップします〜
秋のもみじ
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/60秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

山梨県 忍野村で撮影です。
一枚だけなのでちょっとだけ、大きくしてみました^^;)



今週は、水曜日から会社の研修で3日間
名古屋に缶詰です。。。
風邪、治るかな〜
治ってなかったら、この記事が今週いっぱい
トップになっていると思います^^;)

ではでは、今日はこのへんで〜

あっと、先日から相互リンクをさせていただいた
ブログサイトさんがいますので、そちらの紹介を
「続きを読む」の方に書かせていただいてまするんるん
良かったらそちらにも遊びに行ってくださいわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




続きを読む
posted by 草ちゃん at 17:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

