クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2013年01月07日

あけまして(た)〜(^^;)

ちょっと(?)遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
とりあえず、まだお正月だと思うので、そんな風景をちょこっとあせあせ(飛び散る汗)
門と正月飾りを一緒に

神田明神とハッピと

神田明神です。
この日はあいにくの曇空でしたが、意外と混まなかったので
ゆっくり撮影できましたわーい(嬉しい顔)




今日から本格的に仕事始めの方が多いかと思います。
そういう私も仕事始めの日となりました〜
今年も1年無理せず頑張っていきたいと思いまするんるん

posted by 草ちゃん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

サクラ♪〜地元写真・・とお知らせ

近所を散歩した時の写真から〜

桜が咲いていたので青空をバックに撮影してみました。
青空とサクラ
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/250秒
 ・WB  :曇り(色温度でいうと7500K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


こちらは桜を主役に・・・
サクラを主役に^^)
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/1000秒
 ・WB  :曇り(色温度でいうと7500K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


2枚ともちょっと暗かったかな^^;)

と、いうことで本日最後は明るめの設定で撮影した
サクラのアップで
さらにズーム〜
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/800秒
 ・WB  :曇り(色温度でいうと7500K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


やっとピンクがきれいに写ったかな^^;)









ここでちょっとお知らせです。
ここ最近、仕事の方が忙しくてまともに更新が
出来なくなっていますもうやだ〜(悲しい顔)

で、4月から自分は変わらなかったんですが、
移動とかで周りが結構変わってしまうため、
今まで以上に忙しくなりそうな雰囲気が
出て来てしまいました。。。
そこでいろいろ考えた結果、しばらくブログ関係を
お休みしようかと思っています。

とりあえず、明日までは更新して4月2日から約1ヶ月を
目途に様子見をし、その後状況を見ながら再開するか
もう少し休むか考えたいと思います。

まあ、あと1日あるので、今日は「予告編」ということで〜ダッシュ(走り出すさま)

だって明日書いちゃうとエイプリルフールじゃないかって
思われそうですからね(笑)











にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ









posted by 草ちゃん at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

足元の春〜地元写真

相変わらず仕事が落ち着きません〜あせあせ(飛び散る汗)



ということで、1枚だけUPです^^;)

タンポポとハチ
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/320秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


せっせと働いていたハチがちょっと可愛かったです^^)

・・・たぶんまた仕事で更新止まりますっダッシュ(走り出すさま)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

なかなか返事が出来なくてすみません〜
でも、楽しみに読ませていただいてます^^










にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 23:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

在庫から〜横浜写真1

TVで晴れるとか言っていたのに雨本降りですよ・・もうやだ〜(悲しい顔)


ということで在庫写真から横浜の風景を^^;)
横浜風景1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F9.0
 ・シャッタースピード:1/1000秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


こちらは観覧車と青空
横浜風景2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/1600秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


遠くに見えるのはベイブリッジです。
横浜風景3
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/1600秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


3枚目、撮影の位置にちょっと凝ってみました^^)













にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 19:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

お彼岸ということで〜iPhone写真2

仕事でバタついて更新止まってますもうやだ〜(悲しい顔)

今週はずっとこんな感じっぽいですorz

と、いうことで一枚だけたらーっ(汗)

お寺の写真から〜

お寺の梅〜iPhoneで
iPhoneアプリで加工してみました〜





明日は早朝から出張・・・
また更新泊まりそうですあせあせ(飛び散る汗)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

こちらのお寺ではミツマタの花が主役です^^)
これから満開になるのですが、結構賑やかなんですよ〜








にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ










posted by 草ちゃん at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

お彼岸ということで〜iPhone写真1

今日は、お彼岸入りということでお墓参りに
行ってきました〜車(セダン)


今回は、そのお寺に咲いていたお花とかiPhoneでるんるん

お寺をバックに紅白の梅の花から〜
お寺の梅1

お寺の梅2

こちらはミツマタの花です。
ミツマタの花1

ミツマタの花2

・・・曇って雨も降りそうだったので一眼レフは
持って行かなかったんですが、結構きれいに
咲いていたので持って行けば良かったな〜と
後悔しつつ撮影してました^^;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

にゃんこを見つけた時に装着していたレンズは
残念ながら望遠じゃ無かったのであんなに
遠目になっちゃいました^^;)
ねらっている時には居ないのに、こういう時ばかり
ひょっこり出てくるんですよね〜(笑)







にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ










posted by 草ちゃん at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

町田の芦ヶ谷公園にて2

公園を歩いていて空を見上げたら
鉄塔が目に入ったので1枚〜

鉄塔〜
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F13.0
 ・シャッタースピード:1/250秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


周りが低い建物ばかりなので目立ちますね^^)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん


モニュメントは、軸のところが回るようになっていて
水が流れる(噴水みたいな感じ)とクルクル回るように
なっていました。
動いているところを撮影しようとしたらタイミングが
ずれて、ちょうど終わっちゃった後でした^^;)












にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 23:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

町田の芦ヶ谷公園にて1

今回は町田の芦ヶ谷公園というところで
撮影してきた写真です^^)


モニュメント1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F20.0
 ・シャッタースピード:1/50秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


モニュメント2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/800秒
 ・WB  :カスタム(色温度:5800K)
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP



公園で一番目立つモニュメントでした。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


yoshi2479さま
コメントありがとうございまするんるん

黒っぽい煙に見えるのは、たぶん雲です。
さすがに君津駅からは、遠かったです。
・・あの火災は、タクシーの運転手さんに聞きました。
おかげで車もアウトだったんですよね〜

泊まれる旅館が見つかったのはほんとラッキーでした^^)
あの時泊めていただいたおかみさんには今も感謝感謝ですわーい(嬉しい顔)









にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

イベントの様子〜

昨日更新しようとしたんですけどね・・・
仕事で気力が全部抜かれました〜><;)


と、いう言い訳を書きつつ、イベントの様子を
UPですあせあせ(飛び散る汗)

幕張まで行ってきたオタクのイベントは
こちらでした〜るんるん
ワンフェス2012冬1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F11.0
 ・シャッタースピード:1/400秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


こちらは朝一番に撮影した開催案内で・・
下が夕方に撮影した受付のところ〜
ワンフェス2012冬2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F4.7
 ・シャッタースピード:1/200秒
 ・WB  :AUTO
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


と、いうことで「ワンダーフェスティバル2012冬」^^)
フィギアや模型などガレージキットのイベントです。

で、これも夕方に撮影した会場の様子ですが・・
会場の様子〜1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F3.5
 ・シャッタースピード:1/20秒
 ・WB  :AUTO
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


会場の様子〜2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F3.5
 ・シャッタースピード:1/30秒
 ・WB  :AUTO
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


相変わらずの人ごみでした^^;)
・・まあ、自分もこの中を行ったり来たり
していたんですけどねたらーっ(汗)
ちなみに、朝10:00開場でしたっ

次回から各サークルさんの作品をUPしていきます。るんるん






あ、そう言えば今日ってバレンタインでしたっけ
って、とりあえず話題に乗っておきます^^;)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

たぶん、こちらのイベントは範囲外かもしれませんが
しばらくはお付き合いのほどを〜^^;)





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 22:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

イベントに行ってきました〜♪

と、いうことで行ってきましたっわーい(嬉しい顔)

1枚目の写真で分かる人は、ジモティです(笑)
広場〜
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F14.0
 ・シャッタースピード:1/80秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


正解の場所はこちらです。
幕張メッセ1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F10.0
 ・シャッタースピード:1/320秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


もう一枚〜
幕張メッセ2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F14.0
 ・シャッタースピード:1/100秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


あ〜、いまひとつ分かりにくいかも^^;)

正解は、千葉県の幕張メッセです。
FREUDEさま横浜じゃなくてすみません〜)

こちらで開催されていたイベントは・・・

また次回〜

・・って分かる人は分かっていると思いますがあせあせ(飛び散る汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

横浜も近くまで行ったんですが、こちらのイベントの方を
優先して体力温存のため、次回に持ち越ししました^^;)

Gilberto30さま
コメントありがとうございまするんるん

私も新幹線の中から景色を見てちょっと
びっくりしました。
まさか、東海道線沿いで吹雪に合うとは〜^^;)





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

1月の出張で・・コンデジ写真2

コンデジ写真もう一回〜

出張先へ向かう途中の新幹線から。

やまっ

富士山

この辺まではきれいに晴れていたんですけどね〜
うとうとしながら気がつくと京都手前から
こんなことになってました^^;)

吹雪っ1

吹雪っ2

吹雪って感じですごかったです。






コンデジの写真はここまで〜
だって帰りがこんな時間でしたから
もう撮影出来る感じじゃ無かったですあせあせ(飛び散る汗)

夜の7時過ぎ・・・

新幹線の座席も通路よりだったしorz

さてさて、明日は久しぶりのオタクなイベントに
行ってきまするんるんるんるん
またしばらくそっち系の写真が続くと思いますが
どうかお付き合いのほどを〜(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

駅のホームとかでカメラを構えるのは
まだちょっと恥ずかしさが先行してます^^;)
まだまだですねっ(笑)









にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 18:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

1月の出張で・・コンデジ写真1

1月に出張した時の写真です。

今回はコンデジの写真〜カメラ
何気に初撮影でした^^)

とりあえず、出張の朝の様子でも・・・
新横浜の駅から〜

新幹線〜1

コンデジなのでカメラ設定は省略します〜あせあせ(飛び散る汗)

新横浜駅のホームから撮影してみました。
確か朝の7:30くらい・・・?

新幹線を撮るのは、一眼デジカメも含めて
初かもです(笑)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

私の場合、海釣りでまともに釣れたことが無かったので
イメージできないです^^;)
一度でいいから海で「魚」を釣ってみたいです(笑)













にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

夕日を1枚〜江ノ島写真

江ノ島から帰る時に撮影してみました〜

・・確かこちらも以前モノクロバージョンを
UPしたかもです^^;)

江ノ島夕日〜カラー
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F22.0
 ・シャッタースピード:1/320秒
 ・WB  :屋外日陰(色温度でいうと7500K) 
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


江ノ島に沈む夕日でするんるん

とりあえず、江ノ島の在庫写真はこれで一区切り・・
先週撮ってきた写真を取り込まないとです^^;)

あ〜その前に出張の時に撮ってきた写真かな〜







にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

橋の下〜江ノ島写真

今日は少ないながらもようやく一眼デジカメで
写真が撮れました〜るんるん


・・まだ取り込んでないのでまた後日ですが^^;)


そんなわけでもう少し在庫写真です。
橋の下から
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F10.0
 ・シャッタースピード:1/4秒
 ・WB  :屋外日陰(色温度でいうと7500K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


上の橋は、江ノ島神社に続いているようです。。
奥に見えるのは江ノ島神社の正門(で良いのかな^^;)。

昔、海釣りでここを通ったかもなんですが
あまりにも変わり過ぎて良く分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに釣りではウミウシと地球しかつれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

確かにMFはピントの合わせ方が難しいです^^;)
あってるかな〜と思ってシャッターを押すと
大体ピンボケしてますねorz

あ、私も新幹線撮りました。。。。コンデジで^^;)
そのうちこちらもUPしようと思います〜♪





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 19:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

高台から見た景色〜江ノ島写真

先ほど仕事から帰ってきました〜><;)

さすがに休みなしだと気力ゲージがゼロになってしまいます。

と、ちょっと愚痴ったところで本日の写真です〜

江ノ島の高台から・・1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F18.0
 ・シャッタースピード:1/30秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


江ノ島の高台から・・2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F10.0
 ・シャッタースピード:1/125秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


江ノ島の高台〜神社の境内から鎌倉の方を
撮影してみました^^)

ちなみに前回UPしたトンビの写真も
同じ場所からです。

この日は空気も澄んでいたので、結構遠くまで
見えました〜るんるん


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Gilberto30さま
コメントありがとうございまするんるん

ススキと海の写真、気に行っていただけて良かったです♪
日常の写真も撮っています・・というかこちらの方が
多いかもですが、また、お暇な時にお願いします〜


FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん

トンビの写真、確かにAFだと難しいです^^;)
一応、AFとMFの併用設定にしているんですが
これもまた難しいんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
MFでパッとピントを合わせることが出来れば
かっこいいんですけど(笑)






にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ








posted by 草ちゃん at 22:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

トンビ!〜江ノ島写真

木の枝越しに飛んでいるトンビを撮ってみました〜

トンビ!
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F10.0
 ・シャッタースピード:1/100秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


空を見上げた時にトンビが風に乗って
気持ち良さそうに飛んでいました^^)
この一枚を撮るのに結構時間をかけて
いたかも^^;)

・・一応、ここも江ノ島ですたらーっ(汗)







★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん


江ノ島のランドマークはカラーだと結構きれいなんですけど
モノクロにすると確かにレトロチックになりますね〜

あ、セピア色も良いかもるんるん

今度試してみます^^)









にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ
















posted by 草ちゃん at 23:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

江ノ島のランドマーク

と、いうことで江ノ島展望灯台をモノクロで〜

江ノ島のランドマーク
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/800秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:モノクロ
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


だけど、まだ登ったことが無い〜あせあせ(飛び散る汗)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん


オリンパスのカメラは「青」がきれいだと聞いたことが
あります。
PLフィルターは持っていないので比較できないのが
ちょっと残念です^^;)








にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ









posted by 草ちゃん at 23:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

白と青で〜江ノ島写真

今回も江ノ島写真〜

白と蒼
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/1000秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


白い建物と青空がベストマッチでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみにここにたどり着くまで
結構な運動量だったりします^^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん


コメント入ってましたよ〜
と、いうかコメントの通知が来るまでにタイムラグが
あったみたいで、昨日更新してからみたいです^^;)

雲は眺めているといつまでも飽きないです^^)
雲写真のブログにもお邪魔したことがありますが、
形が同じになることが無いので面白いですね。

ススキと青空の写真は、気に入ってます♪
私の場合、「ススキ」っていうと「お月見」です。
・・って、ベタですね(笑)








にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ









posted by 草ちゃん at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ススキと青空もう一回〜江ノ島写真

江ノ島から「ススキと青空」でもう一枚です。

ススキと青空もう一回
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/500秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


今週も写真撮り損ねているのでまだしばらく
在庫写真が続きます^^;)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

カラスの足様
コメントありがとうございまするんるん


リンク付けていただいて
ありがとうございます^^)
ビデオでも露出やWBの設定があるんですね。
でも、動画だと都度設定するのが難しそう・・あせあせ(飛び散る汗)










にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ









posted by 草ちゃん at 22:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

カラーとモノクロ2〜江ノ島写真

今日も江ノ島のカラーとモノクロ^^;)

今回はススキと青空〜

ススキと青空と1
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F13.0
 ・シャッタースピード:1/160秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:PORTRAIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ススキと青空と2
カメラ設定は・・・
 ・Mモード(マニュアルモード)
 ・絞り  :F13.0
 ・シャッタースピード:1/160秒
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K) 
 ・ISO :100
 ・仕上がり:モノクロ
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP



モノクロの方が分かりやすいんですが
横に伸びた雲が印象的でした^^)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

FREUDEさま
コメントありがとうございまするんるん


お気づかいありがとうございます^^)

昨日は更新だけでも〜と思っていたんですが
結局、出張から帰ってきたのが23:30ころ・・・
さすがに何もする気が起きませんでした^^;)

カラスの足様
コメントありがとうございまするんるん


私はビデオカメラを持っていないんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)
きっとビデオも覚えたら面白いんでしょうね〜
YouTubeは、検索したら出るのかな・・?
一回探してみます。
(探せなかったらゴメンナサイ^^;)







にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ










posted by 草ちゃん at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 風景写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

