クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年03月31日

天守閣の風景〜いよいよお城の名前がっ!!

記事タイトルをちょっとワイドショー風にしてみたくなった
今日この頃(笑)

こんばんわです(o^∇^o)ノ

今日は穏やかな1日でした〜
・・仕事は期末でドタバタですが・・・^^;)
気持ちくらいは穏やかにすごしたいものですねるんるん

と、いうことで昨日に引き続きお城の風景です。
あ、名古屋・・というか愛知県にあるのは間違いないですよわーい(嬉しい顔)

ではでは、先ずは今日の写真をご紹介でするんるん
お城だよ〜♪3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F11.0
 ・シャッタースピード:1/80秒(自動設定)
 ・WB  :フラッシュ撮影(明るさでいうと5500K)
 ・露出補正:、+0.7EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整は無しです♪

これは、ちょっと明るくし過ぎて失敗作ですふらふら
全体的にぼやけちゃいました^^;)

で、気を取り直して撮影したのがこちら・・・
お城だよ〜♪4
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F11.0
 ・シャッタースピード:1/80秒(自動設定)
 ・WB  :フラッシュ撮影(明るさでいうと5500K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:NATURAL
 ・仕上がり微調整〜♪
  シャープ  :+2
  コントラスト:+1

今度はいい感じです。
設定を変えたのは、「露出補正」と「仕上がり」。
でも露出を変更したのが、一番効果大きいですね(^∀^)

で、もう少し自分なりに工夫してみた写真がこちらですカメラ
お城だよ〜♪10
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F11.0
 ・シャッタースピード:1/50秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、−0.7EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整は無しです♪

昨日ご紹介した写真と同じ感じになりましたが・・^^;)
やっぱりお城を撮る時はこんな感じになっちゃうかもです。


今回は、手前の「」を主役にしています。
この「」は、このお城のご神木的な意味があるとかで、もう枯れ木なんですが
大事にされていましたるんるん

さて、そろそろこのお城の名前を公開しようかと思います。(笑)
このお城の名前は




「犬山城」〜

愛知県の犬山市というところにある国宝指定のお城でしたわーい(嬉しい顔)

今までも書いていますが、このお城はほんとに昔からある「本物」だと
思わせる雰囲気がありました。
名古屋城みたいな大きさや派手さは無いんですけど、さすが国宝ですΣ(・ω・ノ)ノ

さてさて、お城の名前も発表したので今日はこの辺で〜

次回は、おなじモチーフでまたもやモノクロにこだわってみました。

んじゃ、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


posted by 草ちゃん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

いよいよ天守閣全景ですよ♪

ようやく天守閣から降りてきて全景を撮影した写真をご紹介〜るんるん

こんばんわです〜(・∀・)つ

さ〜ていよいよ全景ですが・・・
降りる時はやっぱり怖かった〜がく〜(落胆した顔)


さすがにカメラは一旦バックに仕舞いましたよ。。
だって、片手に履物(土足厳禁なので履いていた靴を持って
歩いてたんです〜)、片手にカメラじゃあの階段を下りるのは
無理〜あせあせ(飛び散る汗)

で、撮影した写真がこちらです(^∀^)
お城だよ〜♪1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F11.0
 ・シャッタースピード:1/80秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:−0.7EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整は無しです♪

先ずはカラーで、お城を下から見上げるように撮って見ました。
お城を大きく見えるようにしてみたのと、空の「」を表現して
みようかと思って撮影してまするんるん

「先ずはカラー」・・・ということは(笑)
お城だよ〜♪2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/160秒(自動設定)
 ・WB  :AUTO(当然自動設定〜♪)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:モノクロ
 ・仕上がり微調整〜♪
  シャープ  :−1
  コントラスト:−1

ん〜、やっぱりモノクロにすると「」が出る〜るんるん
・・って思ってるのは自分だけ?^^;)

さて、このお城はどこにあるか分かりますか〜?(笑)

答えは次回のお楽しみということでわーい(嬉しい顔)

それでは今日はこの辺で〜

おやすみなさい眠い(睡眠)



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


posted by 草ちゃん at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

展示会に行ってきました〜♪

今回は昨日もちょこっと触れた展示会のご紹介ですわーい(嬉しい顔)

こんばんわv( ̄∇ ̄)v

せっかくの休みなんだからゆっくり寝てればいいのに〜
・・なんてこともどこからか聞こえてきそうですが^^;)

行ってきたのは、おなじみ聖地の東京ビックサイト(笑)
こんな展示会でするんるん
あ、今回は設定とかは完全スルーで黒ハート
フォトイメージングエキスポだよ♪

カメラの展示会でするんるん
最終日で日曜日ということもあって結構にぎやかでした(^∀^)

中の様子はこんな感じです。
会場の様子?1

この「オリンパス」ブースで、浅田舞さんが居ました〜るんるん
浅田舞さんです♪

この写真、自分のカメラに展示されていたレンズを借りて撮影したんですけど、
このとき借りたのは、50−200mmレンズ。
なんか新鮮でした(^∀^)

その他の様子は・・・
会場の様子?2

会場の様子?3

おまけもいろいろもらって楽しかったでするんるん



それともうひとつexclamation
ダイビングフェスティバル?

スキューバダイビングの展示会でするんるん
こちらは会場の様子というより自分が欲しいものを見つけたんで
それに注目〜
これが欲しいっ!

カメラの水中ハウジングなんですが、いじっていてますます欲しく
なっちゃいました(^∀^)



でも、お金がね・・・高いんだよね・・・orz
もうちょっと貯金しないとっ

最後にもうひとつの展示会の様子を上から目線で(笑)
モーターサイクルショー

本当はこちらも行きたかったんですけど、さすがに体力がふらふら
・・と、いうことであきらめて帰ってきましたとさ。

じゃ、今日はこの辺で〜

おやすみなさいです〜眠い(睡眠)


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


posted by 草ちゃん at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

