クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2010年08月17日

不忍池のトンボ〜撮り貯めた写真から

今日も以前撮影した写真からのピックアップです。

今回は、東京 上野の不忍池から。

トンボが休憩中〜
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/125秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


池の中から出ていた棒(多分枯れたハスのクキ)で休憩中の
トンボさんでした^^)
マクロレンズで撮影したんですが、まだ遠いですねあせあせ(飛び散る汗)
やっぱりこういうのは、望遠レンズだな〜
70−300mmレンズ、意外と重いので、この暑い日には
あまり持ち歩きたくないんですよね^^;)



今日から仕事初めでしたが、途端に気温がMAXにexclamation
しかも、今月いっぱい続くとのことで気分はバッド(下向き矢印)な感じです。
・・もう一回夏休みが欲しいですね(笑)

ではでは、今日はこの辺で〜





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

不忍池から〜近付く黒い影(笑)

今回も東京 不忍池から〜るんるん
そして不忍池とは関係ない写真で(笑)

今日の主役はこちら・・・

カラスくん〜ちょっと遠くに
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP



昨日の鳩さんに続き同じ鳥類のカラスくんですわーい(嬉しい顔)
あ、今回はカメラの設定が一緒なので、これ以降はシャッタースピード
だけ書いておきます♪
ちなみにカメラとの距離は約1.5m位。
そしてこの後意外な行動をexclamation×2


カラスくん〜なんか近付いてきた!?
 ・シャッタースピード:1/400秒(自動設定)

その距離約90cmexclamation
急に近付いてきたので、思わずピントがずれちゃいましたっ

さらにカメラを構えていると・・・

カラスくん〜近いよ〜
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)

その距離およそ50cm

カラスくんの視線を私の大切な一眼デジカメに感じたので
この辺で退散しました。

きっとあのままカメラを構えていたら装着していたマクロレンズが
大変なことになっていたでしょう・・・^^;)



さてさて、明日は楽しみにしていたガレージキットのイベントが
あるので、準備しないと〜
暑いの少しは収まってくれると良いんだけどな〜><)

ではでは、今日はこの辺で〜





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

不忍池から〜鳩さん休憩中

ようやく更新〜ふらふら

しばらく、開いていたので、とりあえず生存報告がてら
1枚だけUPあせあせ(飛び散る汗)

休憩中の鳩さん
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.0
 ・シャッタースピード:1/100秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:PORTRAIT
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


撮影したのは、東京上野の不忍池なんですが、あまり関係ないですね(汗)
草むらで休んでいた鳩さんを撮影させていただきました(笑)
最初見た時は、具合が悪いのかと思ったんですが、元気みたい
だったので一安心して撮ってますわーい(嬉しい顔)




業務多忙はもうしばらく続きそうなので、
また停滞しそうです^^;)

ま、今度の土日はイベントがあるのでしっかり休みますけどねるんるん

ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

不忍池から〜モンシロチョウを撮ってみました

今日も東京上野の不忍池からです。
・・と言ってもそれらしい写真じゃないですが^^;)

今回は、モンシロチョウの撮影にチャレンジしてみています。
マクロレンズなんですが、手前に柵があってなかなか
近づけなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

モンシロチョウ1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.5
 ・シャッタースピード:1/1000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


モンシロチョウ2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.0
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP



最後に思いっきり手を伸ばしてカメラを近づけて
やっとここまで寄れました〜るんるん

モンシロチョウ3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.5
 ・シャッタースピード:1/2000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ライブビュー機能をつかってモニターを見ながら
撮影してみたんですが、結構きれいに撮れましたるんるん

やっぱり生き物を撮るのは難しいですふらふら

ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ケーブルカーの待合所にて・・

今日も神奈川県の大山から〜わーい(嬉しい顔)



なんですが、苦手な方はごめんなさい^^;)
今回は、ケーブルカーの待合所で見つけたこちらです。

同室の方(笑)
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/800秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

ピントが触角の先っちょにあってしまったあせあせ(飛び散る汗)

蛾です^^;)
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/4000秒(自動設定)
 ・WB  :屋外日陰(色温度でいうと7500K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

今度はもうちょっとましかな^^;)
窓際にいた蛾ですが、よ〜く見ると可愛い顔してますよね♪

ではでは、今日はこの辺で〜






にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ




posted by 草ちゃん at 21:55| Comment(1) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

氷川丸の錨のカモメたち♪今日も連写で

今回も山下公園で撮影したカモメさんの連写ですわーい(嬉しい顔)

題して「錨の場所取り合戦」(笑)

4枚連続でどうぞ〜


場所取り合戦1

場所取り合戦2

場所取り合戦3

場所取り合戦4
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/400秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(色温度でいうと6000K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点

先日ご紹介した写真の続きです。
一番下の鎖に留まれたカモメの場所に別の
カモメが来て一生懸命防戦していましたわーい(嬉しい顔)

本人は必死なんでしょうが、ちょっと笑ってしまいます。
こちらのレンズも70−300mmレンズです。
先日の時よりちょっとズームしています^^)
これ以上寄ると見失ってしまうので、今の腕では
これが限界です^^;)

ではでは、今日はこの辺で〜





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ







posted by 草ちゃん at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

自分の姿で遊ぶの図(笑)

今日は世間一般お休みのようでしたが
私はいつものお仕事月曜日・・・


とりあえず、昨日の写真はまだカメラに
入っているので、数少ないストック写真から
ピックアップです。


我が家の家族1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/125秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点

我が家の家族のインコです^^)
水道の蛇口に写る自分の姿と
おしゃべり中でするんるん

こちらはもう少しアップで撮影した写真。

我が家の家族2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/160秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点

ちょっと分かりにくいですが何気にカメラ目線です(笑)
最近は、我が家の住所を覚えてしゃべるように
なってきました。

撮影していてつくづく感じますが、こういう
チョコチョコ動くのは難しいです^^;)
いつか飛んでいる所を撮ってみたいと
思う今日この頃〜

ではでは、今日はこの辺で〜



これから横浜の写真を落としま〜すわーい(嬉しい顔)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

呉越同舟??

今回も江ノ島の風景から2枚ピックアップ〜♪

とりあえず、写真をどうぞ〜( ´_ゝ`)ノ

かもめの水兵さん♪みたいな?
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F6.3
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

海に続く河口に係留していた船がカモメさんの
休憩所になっていました^^)
レンズは、70−300mmレンズを使って
ズームしています。

みんな気持ち良さそうにしていたので、
見ているこっちもまったりしました〜るんるん

ちなみにそこから視線を横に向けるとこんな感じです。
片瀬江の島駅から続く橋
カメラ設定は・・・
 ・Sモード(シャッタースピード優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/2000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

小田急線の「片瀬江の島駅」(右)から江の島に向かう
人の列です。。。
あ、こちらのレンズは14−42mmレンズです。
設定で「Sモード」にしたのは、飛んでいるトンビを
撮影しようとしたけど断念して、そのままカメラを
向けたから(^^;)


天気はすごい良かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli





posted by 草ちゃん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

白鳥と子供たち〜

ただいま年末のバタバタに

巻き込まれてます><;)


でも、あと明日1日頑張れば冬休み〜♪

と、言うことでクリスマスとは全く無縁の
生活をしています(汗)

で、こちらもクリスマスとは全く無縁の
写真ですがちょこっとどうぞ〜(笑)

白鳥と女の子♪1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/4000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

前の記事でご紹介した白鳥さんです^^)
今度はこちらの女の子から餌をもらってました。

今度は露出を変えてもう一枚・・
白鳥と女の子♪2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/2500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

湖面のキラキラを強調したくて撮影してみました。

二枚とも普通の14−42mmレンズでこれだけ
キラキラしていたらOKかな〜と思うんですが
こうやって比べてみると今回は1枚目の方が
きれいに見えるかな^^;)

個人的には2枚ともちょっと気に入ってます♪

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

山中湖の白鳥さん

今回の風邪は長かった〜><;)

どうやら「山」は越えたみたいです。
とは、言ってもまだ少し咳が出るので
油断大敵ですけどね^^;)

とりあえず、延び延びになっていた山梨県 山中湖の
白鳥さんを撮影した写真をUPしました〜るんるん

白鳥さんと桟橋
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.4
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

左横に見えるのは、「桟橋」。
ここにご夫婦がいて白鳥にえさをあげてましたわーい(嬉しい顔)
そして餌がなくなると・・・
湖面を滑る白鳥さん
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1600秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

とっととその場を去っていきます^^;)
・・・ゲンキンなものですね(笑)
あっと、カメラ設定ですが、、、こちらは
あまり考えてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、湖面に日の光が反射するので
露出をマイナスにして見ようか〜
という程度です^^;)
でも、2枚目の写真の羽から透ける光具合は
ちょっと気に入ってます。

で、この写真には続きがあるんですが



それは次回にしておきますあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

花とハチの写真〜箱根湿生花園から10

今日も、ハチ(又はアブ?)とお花のツーショットで!!

今回は、絞り優先で撮影してみたんですが、
正直あわてて撮影していたので、設定は隣に
置いておいてくださいたらーっ(汗)

今回も2枚連続です〜
ハチのホバリング♪


無事着地〜♪

カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F10.0
 ・シャッタースピード:1/50秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

ということで、ハチのホバリング着地の瞬間を
撮影してみましたるんるん

最初は、お花の方をメインに撮影していたんですが
ちょっと目に止まってしまって急いで撮影しました。

急いで撮影した割にはきれいに撮れてるみたいです^^;)




そういえば、今日は補欠選挙の投票日でしたね。
あんまり騒いでいなかったんですが、みなさん行きました?
・・私は行きました。ついでに会社にもーー)

ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

花とハチの写真〜箱根湿生花園から7

今回も神奈川県 箱根の湿生花園からです〜

今日の写真は、花の蜜を集めているハチ(たぶん・・)が
主役です^^)
とりあえず、動き回るので、ピントを合わせることに
集中しています^^;)
たぶんハチ・・1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/200秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(色温度でいうと6000K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

続けてもう一枚。
たぶんハチ・・2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/250秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(色温度でいうと6000K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

・・お尻を向けられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

レンズは、70−300mmレンズで、ちょっと離れて
撮影してます。(刺されたら痛いし・・^^;)
ちょっとした望遠レンズなので、被写体を一回外すと、
どこに行ったか分からなくなって被写体を探して
しまいました。

で、今度は場所を移動してもう少し近づいて・・・
たぶんハチ・・3

そして、もう一枚。
たぶんハチ・・4
カメラ設定は・・・(2枚とも同じ設定です〜)
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F10.0
 ・シャッタースピード:1/80秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

続けて撮影したので設定は変わっていません。
・・珍しく自動設定のシャッタースピードも
変わりませんでした。

レンズは1,2枚目と同じく70−300mmレンズ。
4枚とも目いっぱいズームして撮影していたんですが、
近付いた分、大きく撮れましたるんるん
3枚目はうまくハチにピントもあってくれたので
結構きれいに撮れてます揺れるハート

ちなみに全てカメラは「手持ち」。
私は最初から邪魔くさいので持って歩かなかったんですが
なんか、土日祝日は、3脚使用はNGみたいですね。。
(確かそんな注意看板があったと思います。
 気のせいだったらすみません〜)
ま、そこに陣取られてしまうと通行の妨げにもなるからかな?

ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

箱根湿生花園から〜ちょっと脱線^^;)

ちょっと場つなぎ的に花の写真から脱線
(祝日も脱線してましたが^^;)して
湿生花園で、撮影したトンボさんの写真を
ご紹介です
るんるん
赤とんぼっ!
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1000秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(明るさでいうと6000K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

一休みしていたところを撮らせていただきました^^)
こちらのトンボさんは、指で突いても逃げようとも
しなかったんですよね。
指をちらっと見て「なに?」みたいな感じで・・・

よっぽど疲れていたんでしょうか(笑)





仕事もあるんですが、PCの調子も悪くて更新が
思うように進んでくれません><;)
(ネットにつながるのがムッチャ遅い〜!)

こんな状況ですが、また覗きに来てくださいあせあせ(飛び散る汗)

ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


*******************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

食事待ちの風景^^)

今日も東京 上野の不忍池で撮影した写真を
ご紹介です〜
るんるん

しかも、またまた生き物写真でわーい(嬉しい顔)

今回は、餌を待っているスズメの皆さんを撮らせて
いただきました〜(笑)
食事待ちのみなさん(笑)
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/160秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID

屋根の付いた日陰のところで、休憩されていた
人たちからのおこぼれを待っているところです(笑)

で、次の写真はちょっと惜しかった〜
惜しかった〜><)
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/50秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID

シャッターを切る前にあくびをしていて
この写真は、その「あくび」が終った瞬間・・・
なんかちょっと雰囲気出てません?
ホントはあくびをしている瞬間を
撮りたかったんですけどね〜
こればかりは、どうにも出来ません^^;)


ではでは、今日はこの辺で〜

次くらいから風景写真をご紹介できるかな〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ



posted by 草ちゃん at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

不忍池にて・・・何かを訴えるように^^)

うぅ〜、やっと週末だ〜><;)

昨日までの2日間、仕事で帰りが遅くて
ブログを書く余裕が無かったんですが
ようやく書けるよ〜^^;)

じゃ、早速前回の続きで、東京 上野の不忍池からるんるん
今回も不忍池のほとりで撮影した生き物写真ですよ〜揺れるハート
期待のまなざし〜
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F6.3
 ・シャッタースピード:1/30秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID

蓮の池に浮かんでいたカモさんですわーい(嬉しい顔)
じっと見ていたら、何故か近寄ってきて期待のまなざしを
向けてきました^^;)
・・ごめん何も持ってないよ〜
なんて思いつつ別の場所に移動して同じく
カモさんを一枚カメラ
ちょっと場所を移動して・・・
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:PORTRAIT

こちらは2羽で浮かんでいるところを撮らせて
いただきました。
・・もちろんタダで(笑)

更にその横のカモさんを・・・
ここでも期待のまなざし〜
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:PORTRAIT

こちらもカメラを向けたら、期待のまなざしを
向けてこられました^^;)
・・ごめん何も持ってないんだよ〜

ちなみに、レンズは1枚目が14−42mm、
2枚目と3枚目が70−300mmレンズです。
やっぱり生き物を撮影する時は、70−300mm
レンズの方が、大きく撮れていいですねわーい(嬉しい顔)
あ、でもファインダーを覗いていると一瞬どこを
狙っているか分かんなくなっちゃうことが
あるんですけどね^^;)

ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ



コメントありがとうございます♪
posted by 草ちゃん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

声が聞こえるうちに・・・

今日も現場作業でヘロヘロ〜ふらふら

ブログ更新どうしようかとも思ったんですが
「まだ、聞こえるうちにアップしたいよな〜」
ということで、ご紹介〜るんるん

せみ〜
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.6
 ・シャッタースピード:1/100秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、−0.7EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:VIVID

はい、セミさんです^^)
ちょっと遠めに撮影したんですが、なんかピントが
ずれちゃいました〜

で、今度はもうちょっとズームで一枚カメラ
今年の夏ももうすぐ終わりかな〜
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.1
 ・シャッタースピード:1/60秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、−0.7EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:VIVID

今度は、ピントばっちし手(チョキ)
うまく撮れたんじゃないかなと〜
場所は、東京 上野公園。



ま、上野じゃなくても撮れるんでしょうけどね^^;)
あ、ちなみにレンズは70−300mmレンズで
撮影しています。
14−42mmレンズじゃ、逃げられちゃますから(笑)
生き物を撮影する時は、やっぱり望遠レンズの方が
いいみたいですね。
(ま、我が家のインコは、望遠じゃなくても寄ってきて
 撮らせてくれますが、逆に近すぎるんですよね^^;)

ではでは、夏の風物詩(?)も撮れたことだし、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ



posted by 草ちゃん at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

入浴中です・・・(笑)

今日の台風はすごかった〜台風

現場作業・・と言っても屋内なんですが・・だったんですが、
雨と風の音がすごくて物を取りに行くことも
出来なかったふらふら


でも、ちょっとワクワクしていたりする自分も
ちょっといましたが(笑)

っと、今回はやっとPCに落とせた写真を
ご紹介るんるん
場所は、東京 上野の不忍池〜
でも、今回の写真は場所は関係ないかも^^;)
池のほとりをフラフラしていて見つけちゃいましたわーい(嬉しい顔)
入浴中〜
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/400秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:−3
  「G方向」:+6

 ・露出補正:、−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID

おっと、後姿になっちゃったふらふら
何しているか分かりますよね?
スズメさんの砂浴び風景でした〜

んじゃ、もう一枚
見ちゃダメ〜みたいな?

カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/400秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:−3
  「G方向」:+6

 ・露出補正:、−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID

うぐ〜ピンボケ〜もうやだ〜(悲しい顔)
あせってシャッターを押していたんで
うまくピントが合ってくれなかったみたい^^;)
ホントは、羽をプルプルさせながら砂浴びを
していて可愛かったんだけどな〜

やっぱり、動く被写体は難しいあせあせ(飛び散る汗)



この辺も今後の課題かなーー)

ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ



posted by 草ちゃん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

我が家にインコが来ました

今日の神奈川県は曇り〜曇り
あ、でも晴れ間も結構出てたかな。

どっかへ行こうかとも思ったんですが
結局ウダウダしてました〜^^;)

で、先週行ってきた写真の続きをご紹介
しようかと思ったんですが、我が家に
ちょっと新入家族がきちゃったので
そちらを〜

新入家族1
・絞り:F6.3、ISO:400,露出:+0.3EV
 12−42mmレンズ、焦点距離32mm
 クローズアップレンズ使用♪


セキセイインコですわーい(嬉しい顔)
しばらく飼ってなかったんですが、
やっぱり寂しいということで
買ってきました。



個人的にはにゃんこなんですが、何故か
我が家はセキセイインコなんですよね^^;)

で、カメラを向けていたら近寄ってきて、
「餌ちょうだい〜」モードに〜
新入家族2〜餌ちょうだい
・絞り:F6.3、ISO:400,露出:+0.3EV
 12−42mmレンズ、焦点距離31mm
 クローズアップレンズ使用♪


小鳥でも指を出すとしゃぶるんですよ、っていうか
「餌くれ〜」をアピールしてるんですけどね^^;)

しょうがないな〜と言うことで、餌をあげて(この時は
撮影できないんで、写真ありません。。)
満足状態の顔〜
新入家族〜満腹〜
・絞り:F6.3、ISO:400,露出:+0.3EV
 12−42mmレンズ、焦点距離42mm
 クローズアップレンズ使用♪



撮影していて思ったんですが、結構ブレるんですよね
目線バッチリなんですが、何故かシャッター音がした
瞬間に動くんで、ブレる〜ふらふら


この辺は写真を撮る時にいい練習台になりそうなんで
ちょこちょこトライしてみようかなと思っています。



あ、でも「インコ飼育」ブログにはならないように
気をつけよ〜(笑)

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


posted by 草ちゃん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

すずめの親子〜

まずは・・・・

歩き疲れましたっexclamation×2
今日は、東京のお台場に行ってきたんですが
お台場の「端」から「端」まで歩いてきましたたらーっ(汗)



この暑い中



仕事で疲れてるって言うのに



で、写真を撮影して来たんですが
とりあえず、思わず撮っちゃったこちらの写真をどうぞ〜るんるん
すずめの親子〜おねだり編^^)
・絞り:F6.3、ISO:100,露出:−0.3EV
 70−300mmレンズ、焦点距離300mm


一番ズームで撮影したんですが、ちょっとちっちゃいたらーっ(汗)
・・・ちょっとクリックして拡大してみてね^^;)

すずめの親子でするんるん
ちょうど巣立ちをしたばかりみたいで、左の子供が
右の親すずめに、まだおねだりしていますわーい(嬉しい顔)
肝心の親すずめは、暑くてそれどころじゃない
みたいですが^^;)

今回のメイン被写体はこのすずめの親子じゃないんですが
そちらは、またあとでるんるん

じゃ、今日はこの辺で〜
・・・もう寝ます眠い(睡眠)


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


posted by 草ちゃん at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | いきもの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

