クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2010年04月27日

上野公園にて〜桜以外の花♪

今回も、上野公園の写真ですが、桜以外の
「春」を撮影してみましたるんるん


地面に目を向けると結構頑張って咲いていましたよわーい(嬉しい顔)

ダイコンの花1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.8
 ・シャッタースピード:1/3200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

ダイコンの花2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.8
 ・シャッタースピード:1/3200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

ダイコンの花です。
・・最初名前を聞いた時は、大根が出来るのかと
思っちゃいました^^;)

次は、こちらの花〜かわいい

馬酔木(アセビ)1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.8
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

あ、今気が付いたけど今日の写真、設定をほとんどいじって
いなかった〜^^;)

ここからは違うところだけ・・というかシャッター
スピードだけ書いておきますあせあせ(飛び散る汗)


馬酔木(アセビ)2
 ・シャッタースピード:1/1250秒(自動設定)

馬酔木(アセビ)3
 ・シャッタースピード:1/1250秒(自動設定)

あ、この二枚、シャッタースピードも同じでしたね^^;)
被写体の花は、馬酔木(アセビ)です。
ちっちゃくて地味ですが、よく見ると可愛いですね〜

さてさて、今度は花から離れて上を見上げると・・

新緑と青空
 ・シャッタースピード:1/4000秒(自動設定)

新しい葉っぱが出てきていましたわーい(嬉しい顔)


さらにさらに上に目線を向けて・・
新緑と桜と青空と♪
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F9.0
 ・シャッタースピード:1/500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

ようやく設定変えていますたらーっ(汗)
最後に桜と青空をバックに新緑を主役で
撮影してみましたるんるん

やっぱり桜はどこかに入れておきたいので(笑)

ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ




posted by 草ちゃん at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

横浜の帰りに〜近所のコブシ

ようやく黄砂で悩まされた横浜編も締め〜^^;)

・・で、今日は横浜から帰る途中に撮影した
自宅付近の「コブシ」の花でするんるん
(黄砂で霞んだ写真ばかりじゃ何なので〜汗)

近所のコブシ
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/4000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

日の光に透けるように下から見上げた感じで
撮影してみました。
ちなみにピントはわざと奥の花に合わせてます。
(偶然じゃないよ〜笑)

ちょっと花にズームして・・・


近所のコブシ2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

光のスケスケ感が気に入ってまするんるん

今度はこちら〜

近所のコブシ3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/2000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

逆光はきれいなんですが、どうしても暗く
なってしまうので難しいです^^;)

最後はこちら〜

近所のコブシ4
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/1000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

マクロレンズで背いっぱい背伸びしながら
撮影してみました〜

ではでは、今日はこの辺で〜


あ、次回からは上野の桜の様子・・といっても
開花し始めですが・・の写真をご紹介〜♪



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ







posted by 草ちゃん at 18:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

横浜に向かう途中で〜近所の桜♪

4日ぶり?の更新です^^;)

今回は、先週行ってきた横浜・・に行く途中で撮影した
写真ですあせあせ(飛び散る汗)

近所の桜・・・といってもソメイヨシノじゃなくて
もっと大きな花を咲かせる桜でした。

近所の桜1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/2000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点

ん〜、春ですね〜るんるん
マクロレンズで撮影しているので大きめに見えますが
実際、大きいです^^)
大体、一輪が4cm位あるかな〜

もう少し拡大して・・・

近所の桜2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:中央重点

今回の桜はきれいに撮れたかもるんるん
ソメイヨシノの本番には、もっときれいに
撮りたいですね(希望的観測〜笑)



と、言うことで明日は上野の桜でも撮影してこようかと
思ってますわーい(嬉しい顔)
晴れたらねっ

ではでは、今日はこの辺で〜





にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 22:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

散歩の途中で〜泉の森にて2

今日も近所の「泉の森」からっexclamation

とりあえず、こちらを見てください〜
ミモザ〜全体
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/1600秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:スポット

ミモザ」というマメ科の木でした。

測光モードの設定を「スポット」にしているので
どうやら明るい部分を拾っちゃった見たいです^^;)
でも、鮮やかな黄色で、しばらく眺めていましたわーい(嬉しい顔)
ちなみにこの時装着していたレンズは、マクロレンズ。
(ORYMPUS 50mm F2.0 Macro)
被写体から5〜6mは離れていないと全体が
撮影できませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

今度は、ちょっと近付いて撮影です。
続けてどうぞ〜

ミモザ〜ちょっとアップ
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/3200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:スポット


ミモザ〜ちょっとアップ2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F3.2
 ・シャッタースピード:1/500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


ミモザ〜ちょっとアップ3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/4000秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(色温度でいうと6000K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

この三枚は、きれいに「黄色」が出てくれました^^)

最後は、つま先立ちで頑張ってみた一枚exclamation

ミモザ〜最大アップ
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F2.0
 ・シャッタースピード:1/1000秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(色温度でいうと6000K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

一つひとつが、小さくて可愛いんですが
まとまって咲いているとほんとに鮮やかですぴかぴか(新しい)


ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

近所を散歩しながら〜遊歩道の梅の花

今日も近所の遊歩道で見つけた
写真をご紹介です^^)


あ、念のため場所は神奈川県の真ん中あたり。
(東急田園都市線が走っている所ね揺れるハート)
昨日とおなじ遊歩道に咲いていた梅の花を
撮影してみました〜かわいい


梅の花を下から見上げて
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

ちょっとアングルに凝ってみました
・・分かりにくい?^^;)

今度は梅の花をアップで撮影〜

遊歩道の梅の花1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F8.0
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

光に透ける花の感じがお気に入り〜るんるん

遊歩道の梅の花2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F8.0
 ・シャッタースピード:1/800秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

遊歩道の梅の花3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

この時、周りはまだ冬の景色だったけど
ここだけは春が来ていました^^)

ではでは、今日はこの辺で〜



そういえば明日から仕事で1泊二日の
出張でした。
カメラ持って行けないかな〜 −−)



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

ちょっと一服〜春の気配♪

今日は、ガレージキットの写真を
ちょっとお休みして昨日撮影してきた
写真をご紹介〜るんるん


福寿草1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F3.2
 ・シャッタースピード:1/2500秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(色温度でいうと6000K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


福寿草2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F3.2
 ・シャッタースピード:1/1250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP

福寿草3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F3.2
 ・シャッタースピード:1/1000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート
 ・測光モード:ESP


福寿草ですわーい(嬉しい顔)
医療費控除の確定申告に税務署まで行ってきた帰りに
近くの公園で撮影してきました。
端の方でこじんまり咲いていたんですが
結構きれいでしょ?るんるん



そ・し・て〜
今日は2月22日でにゃんこの日ですねっ
で、生にゃんこを探していたんですが結局見つからず・・
しょうがないのでこちらでもう一回っexclamation×2


にゃんこの日っ
今回はこれで「OK」ということでっ

ではでは、今日はこの辺で〜

次回はまたまたガレキの写真に戻ります^^)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ






posted by 草ちゃん at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

花の写真〜箱根湿生花園から13

ようやく週末〜♪

でも、疲れが残っているので、今日も箱根湿生花園からの
写真は1枚だけです〜あせあせ(飛び散る汗)

サギソウを遠くから♪
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

みんなお尻をこちらに向けてますが・・・
一応、「サギソウ」を撮影してます^^;)
レンズは、70−300mmを使用してズーム撮影
したんですが、ちょっと分かりずらいかも・・・
でも、大きくすると見えるんですよあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、この写真を撮っている時、久しぶりに
「写真撮ってもらって良いですか?」コール(?)が
掛かりました(笑)
・・もちろん気持ちよく応じました〜




さてさて、明日も関東地方は天気が良いみたいなので
仕事的なイベントにでも行ってみようかと思っています。

もちろんカメラを持って^^)

ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




コメントありがとうござます♪
posted by 草ちゃん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

紫と緑のグラデーション〜箱根湿生花園から12

ようやく今週も中盤ですね〜わーい(嬉しい顔)

残り後半頑張って行きたいところです!!


でも、写真は1枚だけ^^;)
今回も箱根湿生花園から〜るんるん
緑と紫のグラデーション♪
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F14.0
 ・シャッタースピード:1/25秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

植物の名前は分かりませんあせあせ(飛び散る汗)
ただ、緑と紫のグラデーションがきれいだったので
撮影してみました。
枝の根元から実が紫色で、先に行くほど緑色になっています


ちょっと失敗したのが、絞り値かな??
もっと値を小さくしても良かったかもです。

もう1枚撮影した写真があるんですが、
こちらは、シャッターを押した途端、
バランスを崩して見事にピンボケでした^^;)

ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 22:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

花の写真〜箱根湿生花園から11

先週の日曜日、今ご紹介している箱根湿生花園の写真をプリント
してきました^^)


電機量販店に置いてある1枚30円のやつです。
・・意外ときれいに写るんですね〜

今回は、そのプリントしてきた写真の中からピックアップです。
ワレモコウと池の花1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F14.0
 ・シャッタースピード:1/50秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

昨年の紅白で話題になった「ワレモコウ」でするんるん
(手前の黒っぽいモコモコですよ〜)
それと池に咲いていた黄色い花で、ピントの当て方を
試してみました。
1枚目は、「ワレモコウ」にピントを当ててます。

次は奥の黄色い花(すみません。名前分かんない・・^^;)
ワレモコウと池の花2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F14.0
 ・シャッタースピード:1/60秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

写真を拡大すると違いが分かると思うんですが
このくらいの大きさだと分かりにくいかも・・

ちなみに絞り値は大きくして、全体にピントが合わないか
試してみたんですが、これもちょっと分かりにくいです。

もう少し絞り値を小さくして遠近感の違いを試しても
良かったかも^^;)

ま、今度試してみますねるんるん

ではでは、明日も忙しそうなのでこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




コメントありがとうござます♪
posted by 草ちゃん at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

花とハチの写真〜箱根湿生花園から9

今回も箱根の湿生花園から〜るんるん
「ハチ」の写真第2段です(笑)
(きっとハチです。またまた違ったらごめんなさい^^;)

この写真は、「スポーツ」モードで撮影してみました。
・・別の言い方だと「連写モード」の自動設定版みたいな
感じ?

じゃ、連続3枚いってみよ〜ダッシュ(走り出すさま)
スポーツモードでハチさんを〜1

スポーツモードでハチさんを〜2

スポーツモードでハチさんを〜3

カメラ設定は・・・
 ・スポーツモード(連写モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/400秒(自動設定)
 ・WB  :AUTO
 ・WB補正
  「A方向」:−3
  「G方向」:+5

 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

連写しているので、設定は3枚とも同じです。
・・ほんとはもうちょっと動きがあると
良いんですけどね^^;)
ま、それはもっとうまくなってからと
いうことで〜たらーっ(汗)




そろそろ紅葉の情報がポチポチ出ていますね〜わーい(嬉しい顔)
「秋」を撮りに行きたいな〜、なんて思う今日この頃です^^)

ではでは、今日はこの辺で〜
(来週は更新増やせると良いな・・・)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


****************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

花の写真〜箱根湿生花園から6

ようやく、休日になって更新できました^^;)

なんだか、仕事がバタバタしていて帰りが遅く
なっちゃてます。

今回は、箱根の湿生花園で撮影した花の続きで、
「スイレン」を撮ってみました。
スイレンの花1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1600秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

今回からホワイトバランスの数値の書き方をちょっと
変えています^^)
単位は「ケルビン」で、「色温度」というのが、
正解みたいです。
ちょっと脱線しちゃいますが、色温度の数値が小さいと
赤味が増し、数値が大きいと青味が増すという感じ。

・・・話を戻して、今度は露出補正の設定変更〜
スイレンの花2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

露出補正を変えただけなんですが、やっぱり全体的に
白っぽくなっちゃいます。。

今度は、逆に露出をマイナスに・・・
スイレンの花3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/2500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

感じとしては1枚目に近いです。
良〜く見ると3枚目の方は葉っぱの色がちょっと濃い目に
なってるんですが、、分かりにくいかな^^;)

今回は、写真の設定もそうなんですが、花の位置もちょっと
気を付けてみています。
1枚目は、花を真ん中に入れていたんですけど、
2枚目からはちょっと横にずらして葉っぱの方も
入れて見ました。
ほんとは、周りにも花があると良いんですけど
この日は、この1個しか咲いてなかったんで・・・

ちなみにレンズは、結構離れているんで70−300mm
レンズで撮影しています。


ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


*******************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




コメントありがとうござます♪
posted by 草ちゃん at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花の写真〜箱根湿生花園から6

ようやく、休日になって更新できました^^;)

なんだか、仕事がバタバタしていて帰りが遅く
なっちゃてます。

今回は、箱根の湿生花園で撮影した花の続きで、
「ハス」を撮ってみました。
ハスの花1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1600秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

今回からホワイトバランスの数値の書き方をちょっと
変えています^^)
単位は「ケルビン」で、「色温度」というのが、
正解みたいです。
ちょっと脱線しちゃいますが、色温度の数値が小さいと
赤味が増し、数値が大きいと青味が増すという感じ。

・・・話を戻して、今度は露出補正の設定変更〜
ハスの花2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

露出補正を変えただけなんですが、やっぱり全体的に
白っぽくなっちゃいます。。

今度は、逆に露出をマイナスに・・・
ハスの花3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/2500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(色温度でいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

感じとしては1枚目に近いです。
良〜く見ると3枚目の方は葉っぱの色がちょっと濃い目に
なってるんですが、、分かりにくいかな^^;)

今回は、写真の設定もそうなんですが、花の位置もちょっと
気を付けてみています。
1枚目は、花を真ん中に入れていたんですけど、
2枚目からはちょっと横にずらして葉っぱの方も
入れて見ました。
ほんとは、周りにも花があると良いんですけど
この日は、この1個しか咲いてなかったんで・・・

ちなみにレンズは、結構離れているんで70−300mm
レンズで撮影しています。


ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


*******************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




コメントありがとうござます♪
posted by 草ちゃん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

花の写真〜箱根湿生花園から5

やっと更新〜><;)

仕事がバタバタでなかなか更新ができなかった〜

さっそくですが、今回も神奈川県 箱根の湿生花園で
撮影した花の写真をご紹介です!



ただ、仕事の疲れが・・なので設定云々は、
ちょっと置いときますね^^;)

今日は「アケボノソウ」ですよ〜
曙草1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

アケボノソウ2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

アケボノソウ3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F10.0
 ・シャッタースピード:1/200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

花自体は、ちっちゃいです揺れるハート
すべて、標準レンズ(14−42mmレンズ)にクローズアップ
レンズを取り付けて撮影しました。

こういう花園で撮影すると、横に花の名前を書いた
表札があるので助かりますわーい(嬉しい顔)

ではでは、今日はこの辺で〜



ちょっと遅れましたがコメントの返事を追記で
書いていますので、そちらもどうぞ〜

あっと、それと新しく相互リンクをしていただいた
ブログサイトさんも紹介していますので、そちらも
見てくださいね^^)



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


*******************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




続きを読む
posted by 草ちゃん at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

花の写真〜箱根湿生花園から4

箱根湿生花園、お花シリーズ第3段です〜るんるん

今回は、「キバナコウリンタンポポ」を撮影してみましたっ^^)
キバナコウリンタンポポ1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.5
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

咲いていたのは一輪だけあせあせ(飛び散る汗)
こちらも、地面すれすれのところにいます。
場所は日当たりの良い所でした^^)
普通に咲いているタンポポとはちょっと花弁の形が
違っていて、一輪だけだったせいもあるんですが、
なんとなく引きつけられましたかわいい

2枚目は撮り方を考えてちょこっとだけタンポポを
右の方にずらして撮影〜
キバナコウリンタンポポ2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

もうちょっと右に寄せてもよかったかな?
写真自体の写り方は、設定がほとんど一緒なので
1枚目と変わらないと思います。

最後は、マクロモードでカメラ
キバナコウリンタンポポ3
カメラ設定は・・・
 ・マクロモード
 ・絞り  :F8.0
 ・シャッタースピード:1/100秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:−3
  「G方向」:+5

 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :100
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :標準

WB補正を試してみた以外は、カメラの「マクロモード」に
お任せしています。
あっと、フラッシュはOFFにしています。
WB補正では、「緑」を強調してみようと思ったんですが
タンポポの「黄色」も気持ちきれいに写ったみたいでするんるん


ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


*******************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




コメントありがとうございます♪
posted by 草ちゃん at 23:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

花の写真〜箱根湿生花園から3

箱根湿生花園のお花シリーズ第2段〜

と、言うことで、今回は「くろゆり」です。
こちらの花は、日陰に咲いていたので、露出をちょっとだけ
「マイナス側」にしています^^)


じゃ、1枚目〜
黒ユリ1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/125秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

結構ちっちゃいですあせあせ(飛び散る汗)
地面すれすれのところにいました。
くろゆり」っていう割には「」じゃないんですよねーー)

今度は、クローズアップレンズを装着して・・・
黒ユリ2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/1000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

こちらは、ほぼ真上から撮影してます。
・・なので、ちょっと遠近感というか、平面的に
写っちゃったかもです^^;)

今度は、撮影位置を変えて1枚
黒ユリ3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

もう気が付いていると思いますが、ここまで設定は
全然いじってません。
撮影のポジションとズームしているか、していないかだけで
どれだけ変わるか試しています^^)

特に3枚目は地面すれすれにカメラを構えて撮ったので
結構いい感じかな〜なんて勝手に思ってます(汗)

次はカメラを縦に構えてちょっと上からカメラ
黒ユリ4
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F3.5
 ・シャッタースピード:1/500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

この写真でちょっと失敗したのは、ピントの合わせ方かな・・
ほんとは、雌しべ(?たぶん)にピントを合わせたかったのに
隣のつぼみに合っちゃった・・・
それと、絞りをさらに絞って花の部分を浮きたたせてみた
つもりだったんですが、、、効果あったかな?

最後にもう一枚。
くろゆり5
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/400秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(明るさでいうと6000K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

こちらの設定はISOと露出を変えてちょっと明るめに
なるようにしてみましたひらめき
加えてちょうど雲が陰ってきたので、WBを曇りモードに
しています。



この「くろゆり」、他のブログサイトさんで、紹介されていた
「タイワンホトトギス」という花にそっくりだったので
ちょっとびっくりしましたexclamation
一瞬、名前間違えた??って思ったくらい(笑)
でも、よく見ると「タイワンホトトギス」は背の高い
ところに咲いているみたいなので、やっぱり種類は違うのかな?



ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


*******************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




続きを読む
posted by 草ちゃん at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

花の写真〜箱根湿生花園から2

今日からまた箱根で撮影した写真ですよ〜わーい(嬉しい顔)

今回からは、箱根湿生花園で撮影した花の写真を
特集してみようかと思いまするんるん
第一弾は、「フランスギク
フランスギク1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/800秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

こちらは、次の写真との比較用です。
フランスギク2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/640秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

変えた設定は、「露出補正」。

淡い「」で、上品な花でした〜
両方とも「プラス」側の補正ですが、今回は1枚目の方が
花の「紫」をきれいに出せたみたいです。
ちなみにこの時の天気は、「曇り」、雲が晴れていたら、もうちょっと
違っていたかもですね。

で、もう一枚。
ウランスギク3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/3200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・階調  :オート

こちらは、構図に気を付けてみました。
・・といっても最初の2枚も気を付けていたんですけどね^^;)

ピントを手前の主役「フランスギク」に合わせて
横に配置しながら空と奥の「緑」も入るようにしています。

あっと、最初の2枚は、クローズアップ写真を
使って撮影しています。
ほんとはもうちょっとアップで撮れたと思うんですが
背景も入れたかったので、上の写真になりました^^)




そういえば、昨日のお月さま、自宅からはきれいに
見えていましたが、皆さんのところはどうでしたか?
今度は、背景も入れて撮影したいな・・・ーー)

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


*******************************

ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?
こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli




posted by 草ちゃん at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

名前が分からない花と実の写真を♪

仕事が詰まってしまってちょっとバテ気味なこの頃〜><;)

早く休みにならないかな〜



今度の土日が休めるようにお祈り(?)したところで
写真をご紹介でするんるん

今回は、先日ご紹介した「曼珠沙華」の近くに咲いていた
小さな花と実をつけていた植物を撮影してみました^^)
花と実1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F6.3
 ・シャッタースピード:1/320秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整
  コントラスト:+2
  シャープネス:+1

 ・階調  :オート

名前が分からないので、知っている方がいたらコメントに
書き込んでいただけるとうれしいです揺れるハート
風に揺られてフラフラしていたんですが、
「カメラで撮れるかな〜」と思いながら何気に
撮影してみました。

今度は、絞り値を小さくして、もう少し寄ってみて一枚カメラ
花と実2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F4.8
 ・シャッタースピード:1/800秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整
  コントラスト:+2
  シャープネス:+1

 ・階調  :オート

通りすがりなのでカメラは手持ち、それに加えて被写体が
風でゆらゆら〜な状態だったので、なかなかピントが
合ってくれませんでした^^;)

ちなみにレンズは14−42mmレンズ。
クローズアップレンズは使っていません。

動く被写体は難しいですね。。。

ではでは、今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ




ちょっとアフェリエイトのまねごと・・・
このブログから登録していただけると、管理人が喜びます〜♪
今、キャンペーン中らしいので、いろいろお得らしい?

こちら→コンセプトマッチ広告 Kauli
posted by 草ちゃん at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

曼珠沙華を撮ってみました

「今日は仕事〜」という方、少なくないですよね、ね??

最近、「休日は仕事」仲間を見つけたい気持ちが
いっぱいな自分がいます(笑)

さてさて、そんな「仕事だよ!!むかっ(怒り)」という皆さんの
・・自分も含めてちょっとは気が紛れてくれたら
いいな〜という気持ちを込めて、こちらの
写真をご紹介〜るんるん
彼岸花〜曼珠沙華1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F6.3
 ・シャッタースピード:1/100秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:+1
  「G方向」:0

 ・露出補正:−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整
  コントラスト:+2
  シャープネス:+1

 ・階調  :オート

彼岸花〜曼珠沙華2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F6.3
 ・シャッタースピード:1/100秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:0.0EV
 ・ISO :800
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整
  コントラスト:+2
  シャープネス:+1

 ・階調  :オート

曼珠沙華です。最近は道端でもよく見かけますねるんるん
たしか、「彼岸花」とも言うと思ったんですが、
違っていたらごめんなさい^^;)

この二枚は、ライブビュー機能を使って、コンデジ感覚で
撮影してます。
ファインダーを覗かないで撮影できるんですが
なかなか欲しいピントになってくれないので
意外と難しかったりします。(・・自分だけ?)


ではでは今日はこの辺で〜



にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


コメントありがとうございます♪
posted by 草ちゃん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

不忍池にて〜蓮の花を課題に♪3

おとといは、出張の準備、昨日は、出張で夜遅く〜と
言うことで更新できず・・・


ようやく、今日更新できました^^;)

この間にコメントもいただいていて、
ほんとにありがとうございますわーい(嬉しい顔)
(この辺は、下の「コメントありがとうございます♪」で。)

で、今回はと言うとまたまた東京 上野の不忍池からです。
・・とりあえず今日は1枚だけでたらーっ(汗)

蓮の花〜2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/250秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:0
  「G方向」:+2

 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:PORTRAIT

葉っぱの間から覗く蓮の花でするんるん
手前の葉っぱがうまくボケてくれて奥の花を
引き立ててくれたかな〜
・・なんて勝手に思っています^^;)
あ、ボケているっていうのは、黄色っぽいやつです。
決して心○写真とかじゃないですよ(笑)



ちょ〜っと、出張の疲れが残っているみたいなのと
PC自体がなんだかすっごい遅いので今日はこの辺に
しときます><;)
・・やっぱりPC買い替えようかな・・・

ではでは〜手(パー)




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


コメントありがとうございます♪
posted by 草ちゃん at 14:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

不忍池にて〜蓮の花を課題に♪2かいめっ

今日も何とか更新〜わーい(嬉しい顔)

ではでは、さっそく写真をご紹介ですっexclamation

今回は、昨日の予告通り、引き続き東京は上野の
不忍池から「蓮のつぼみ」を題材にして撮影でするんるん

まずは1枚目〜
蓮のつぼみ2
カメラ設定は・・・
 ・AUTOモード(要するにカメラにおまかせ♪)
 ・絞り  :F4.6
 ・シャッタースピード:1/180秒(自動設定)
 ・WB  :AUTO
 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:NATURAL
 ・フラッシュ:ON

AUTOモードにすると自動的にフラッシュが
ON状態(カメラが判断して自動的にONしちゃう)に
なることを忘れててそのまま撮影しちゃいました^^;)

だから、ちょっと白っぽくなってませんか?

今度は、「まあいっか〜」なんて思いつつ
フラッシュONのままWB補正を弄ってみました。
蓮のつぼみ3
カメラ設定は・・・
 ・AUTOモード
 ・絞り  :F4.6
 ・シャッタースピード:1/180秒(自動設定)
 ・WB  :AUTO
 ・WB補正
  「A方向」:−3
  「G方向」:+5

 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:NATURAL
 ・フラッシュ:もちろんON

ちょっと、見比べないと分かりにくいかも知れませんが
」が強くなっていると思いませんか?


フラッシュの良いところは、被写体をはっきり
浮き上がらせてくれるところだと思っています。
・・たまにご紹介している「ガレキ」の場合は
屋内なので、白っぽくなっちゃうんですけどね^^;)

でも、前にも書いたと思うんですが、使い方によっては
フラッシュを使ってみるのもいいみたいですね。

最後は、フラッシュ無しでつぼみのピンクを
強調してみたくて撮影した写真ですカメラ
蓮のつぼみ4
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/160秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・WB補正
  「A方向」:+4
  「G方向」:−1

 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:PORTRAIT
 ・フラッシュ:OFF

・・どうですか?
「赤味」を気持〜ち強くしてみたんですが
つぼみの「ピンク」は強調できたかな・・(ーー)

あ、そうそう、「蓮の花」って言うのは、朝のうちが
一番きれいに咲くということを聞いたことがあります。
このときは、午後から夕方に近い時間だったので
ちょっと遅かったかも知れません^^;)

でも、せっかく撮影してきたんで、もう少し
お付き合いくださいねるんるん

ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


posted by 草ちゃん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

