クリックで救える命がある。
お・こ・と・わ・りるんるん
※1.掲載している文章や写真は拙いものですが、
   無断でのお持ち帰りや引用はしないでくださいね。
※2.コメントやトラックバックは承認制にしていますわーい(嬉しい顔)
   私の判断で不適当と判断したものは、ばっさり
   削除させていただきますので予めご了承ください〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年07月24日

飛行機の窓から〜「帰り」編

神奈川県は梅雨明けしたはずなんですが
何故か梅雨空〜
雨

しかも今日は、豪雨でした。。
まるで出張に行った秋田の天気みたい〜

と、いうことでうまく繋がった(か?)ところで
今日の写真をご紹介〜るんるん

いよいよ秋田の空港(あ、正式には大館能代空港)から
テイクオフです。
その前に飛行機が飛び立つ前の窓から眺めた様子。
帰りの飛行機〜1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/50秒(自動設定)
 ・WB  :曇り(明るさでいうと6000K)
 ・露出補正:、−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整は無し〜♪

雨はあがっていたんですが、どんより雲〜
それが・・・・

帰りの飛行機〜2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/3200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID

テイクオフしてから「シートベルト」のランプが消えて
すぐにシャッターを切りました^^)
雲の上はホント幻想的です。
・・ただ、ちょっとカメラが傾いちゃっているのと
もうちょっと夕焼けの雰囲気を出したいな〜と、

帰りの飛行機〜3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/4000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
  「A方向」:+4
  「G方向」:0
 ・露出補正:、−0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整は無し〜♪

露出を暗めにしてホワイトバランスの「A方向」を設定して
赤味を強調してみました^^)


機内の窓から写真を撮影するのって意外と
難しいもんですね。
なにせ、窓の位置が低いからずっと首を
傾けないと見えないし。。。首痛い・・・


次回も機内の窓から撮影した写真をご紹介しまするんるん
ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


コメントありがとうございます♪
posted by 草ちゃん at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

飛行機の窓から〜「往き」編

さあ〜、今日で今週も終わりですねexclamation
明日から3連休と言う人も多いんじゃないでしょうかexclamation×2

私は明日だけお休みですもうやだ〜(悲しい顔)




気を取り直して昨日の続きっ
今回は、秋田へ向かう飛行機の窓から見た
空の景色をご紹介です飛行機
まずは、飛行機に乗ってすぐに撮影した写真〜
飛行機の窓から〜1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/6000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整は無し〜♪

もちろん、まだ飛んでませんたらーっ(汗)

そしてそして〜、これからが本番exclamation
テイクオフしてしばらくは電源を入れられないので
我慢我慢でしたが、シートベルトのランプが消えたら
即カメラ電源オン。


で、撮影したのがこちらです^^)
飛行機の窓から〜2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/4000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、−0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID

見事な雲海!!/span>

しばらく窓の外に見とれてました〜
でも、ちょっと白くなりすぎたんで、露出を
一段下げて・・・
飛行機の窓から〜3
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.6
 ・シャッタースピード:1/2500秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、−0.7EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID

今度は、空の青もバッチリです手(チョキ)
こういう写真を撮れるのは、飛行機に乗った甲斐が
ありますね〜



今回の飛行機は小さいので、テイクオフの時は
あっと言う間に飛び立ったんですが、飛行機に
乗るたび、ある漫画のひとコマを思い出しては
ひとりで思い出し笑いしちゃんですよね^^;)

ま、その辺は著作権とかあるかも知れないので
詳しく書きませんが(汗)

あ、ちなみにこの日はあくまで「お仕事」の
出張ですからね(笑)
遊びではないですよ〜わーい(嬉しい顔)

ではでは、今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ


posted by 草ちゃん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

出張の日の朝〜

た、ただいま帰ってきました。出張から・・・

今日は、もう簡単に一枚だけ〜^^;)

出張に行く前の自宅の空模様です。
出張前の朝の空
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F7.1
 ・シャッタースピード:1/1000秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
 ・露出補正:、+0.3EV
 ・ISO :400
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整は無し〜♪

ホントにいい天気でした〜・・・神奈川県は・・・
出張先の秋田県は、午前中曇り、午後は集中豪雨的な
雨でしたよ><)
・・・飛行機飛ばないかと思った・・・

写真もチラホラ撮影してみたので
近いうちにご紹介しますねわーい(嬉しい顔)



でも、もう疲れたのと眠いので今日はこの辺で〜




にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ




posted by 草ちゃん at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

今日も自宅の空を〜

神奈川県も梅雨明けしたらしいですよ晴れ

ここのところ、暑かったしね〜ふらふら

今年は「梅雨」っていう実感があんまり
無かったかも・・・

ではでは、今回も近所で撮影した夕焼けを
使っていろいろお試し〜

まずは1枚目
これも夕方の写真1
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.7
 ・シャッタースピード:1/3200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
  「A方向」:−4
  「G方向」:+1
 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整は今回も無し〜♪

説明後で、もう一枚
これも夕方の空2
カメラ設定は・・・
 ・Aモード(絞り優先モード)
 ・絞り  :F5.7
 ・シャッタースピード:1/3200秒(自動設定)
 ・WB  :晴れ(明るさでいうと5300K)
  「A方向」:+1
  「G方向」:−1
 ・露出補正:、0.0EV
 ・ISO :200
 ・仕上がり:VIVID
 ・仕上がり微調整は無しっ

今回の写真は違いがはっきり出ました^^)
1枚目は、青味を出したくて、2枚目は逆に
夕焼けに映えた空を表現したくて撮ってみました。

ホワイトバランスの「A方向」、「G方向」だけでも
結構遊べますねわーい(嬉しい顔)




明日は、仕事で秋田に出張です。
カメラ持っていこうかどうしようか考え中ですが
・・・どうしようかな〜

ではでは、今日はこの辺で〜


にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

人気ブログランキングへ




posted by 草ちゃん at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 空の写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

